« これはやばいんだろうか? | トップページ | 登録してみようかな、BIGLOBEのポチ »

2011/02/26

BookLive! はまだまだだったね

いや、試しにコミック1冊買って色々やってみたんだが、結構ひどくってね。

●PC版リーダー(Win7, 64bit用)
 何かにつけてダウンする。でも、まぁ、何となくダウン回避の方法はわかったので何とかコミックは読めた。
 操作性についてもかなりいまいち感が強いが、それ以上に早く落ちないようにバージョンアップして欲しい。
 ガンガン落ちるので、使い勝手の評価が出来ない。

●Android 版リーダー
 そもそもコミックが読めない。なんだろうね、メモリ使い過ぎているのかな?本選ぶと、「読み込み中…」でしばらく待たされ、「レイアウト中」と一瞬表示された後にダウンなさる…というか、本棚に戻る。つまり、読みたくっても読めない。なんじゃいこれ。
 ちなみに、使ったのは Android 2.1 にアップデートした Xperia 。まぁ、使い勝手に問題があるかも…とは思っていたが、そもそも読めないというのは想定外。


ま、サービス開始が最優先だったんだろうとは思っているが、ソフトがこんなんだとやばいと思うよ、個人的には。

多分頑張って裏方さんが今もソフトを修正しているだろうと信じたいけど、とりあえず当面は「待ち」だよね、これ。買った本が読めないとかどんだけひどいんだよって思ってしまう。

せっかく電子書籍化に向けて色々と良い流れが出来てきているのに、こんなサービスはじめて電子書籍のイメージが悪くなるのは嫌だなぁ。サービス元にはもうちょっと頑張ってもらいたいところですね。

|

« これはやばいんだろうか? | トップページ | 登録してみようかな、BIGLOBEのポチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/50973112

この記事へのトラックバック一覧です: BookLive! はまだまだだったね:

« これはやばいんだろうか? | トップページ | 登録してみようかな、BIGLOBEのポチ »