« EBt for Android の記事が gihyo.jp に掲載されました。 | トップページ | EBt for Android Version 0.1.4b を公開しました »

2011/01/21

EBt for Android Version 0.1.4 を公開しました

EBt for Android Version 0.1.4 を Android Market に公開しました。

今回のバージョンでの変更点は以下の通りです。

・リンク一覧に、リンクをたどるボタンを新設しました。
 ※緑の矢印です。
・リンクの読み書きのパフォーマンスを改善しました。
・先読み・遅延書き込みキャッシュを有効にしました。
・リンクをたどる時、フリック以外に左右カーソルでも辿れるようにしました。(IS01とか、キーボード付きのAndroid用機能です)

今回も色々と手を加えています。今回は、パフォーマンス改善が一番の目玉かと思います。あと、矢印キーでリンクたどる機能かな。恩恵受けそうなのはIS01とか限られますけど。

新しい機能を含めての説明は、EBt for Android マニュアルあたりを参照して下さい。なお、マニュアルは例によって書き殴り状態なので非常に読みにくいことをお詫びします。(時間がないと言い訳してみたり…)

例によって、バグなど色々あると思いますので、見つけたらコメント下さい。善処します。

では、お楽しみくださいませ。

|

« EBt for Android の記事が gihyo.jp に掲載されました。 | トップページ | EBt for Android Version 0.1.4b を公開しました »

コメント

おはようございます!
週末ということでしたので日曜だと勝手に思ってましたbleah
まさかの今日ですか! さっそくDLって使わせていただきます! ありがとうございます。

投稿: かのえ | 2011/01/22 10:42

新バージョンありがとうございます。
さっそく使わせて頂いてます。
リンクがたどりやすくなって、ますます手放せないものになりました。
以前お願いしたテキストのインテントも対応していただきありがとうございます。他のソフトで気になったデータをメモにできるので、メモの作成量が増えました。できれば画像も送受信できると、スナップとして取った画像などをメモとして保存できるようになるのでうれしいのですが。
要望ばかりで申し訳ないです。

投稿: satbru | 2011/01/22 18:16

Q:メモ数539,リンク数1289なんですが,昨日少しリンクを多く張ったら,ebtが立ち上がった後そのまま凍り付いて動きません。対策を教えてください。

環境:ebtのバージョン0.5.2-1(ja),ザウルス860ノーマル,データはSD

やったこと
 ①sdフォーマット(sd fomatterにてFAT32),②sdは16Gで半分しか使っておらず要領に余裕あり,③データを本体に置いても同現象発生,④ebt以外のソフトは正常に作動する,⑤PC用のebtではこのデータで正常に作動する,⑥現在はデータを30件位削除して稼動させている。となると,もうこれ以上メモは増やせないのかナ。作者殿はメモ数8000とか言ってましたよね。変だなぁ。
アンドロイド機はまだ決めていません。よろしくお願いします。

投稿: chida | 2011/01/23 01:41

SDHCですよね?860にドライバ入れて使っていると思うのですが、もしかしてそれと相性が悪いかも知れません。
EBt のデータなら1GBのSDでも十分に使えるから、一度1GBのSDにデータを移して試してみると良いかも知れません。

※根拠はないですが、私はZaurusでSDHCを使ったことがないので気になります。

投稿: おかだ | 2011/01/23 01:55

バージョンアップありがとうございます。
IS01のカーソルキーでのリンクたどる操作がとてもべんりです。
今回のバージョンから、『新規メモ作成(コピー)』にてエラーで落ちることがあります。
> EBt for Android (jp.ne.sonet.da2.EBtForAndroid) が予期せず停止しました。やり直してください。
エラーで落ちるメモは、前バージョンまでは『新規メモ作成(コピー)』に1~2分程度かかっていました。
またその後確認すると、コピー元としたページがリンクしているページのいくつかから、リンクデータが消えていました。

投稿: ganta | 2011/01/24 19:55

とりあえず、遅延書き込み関連の問題の可能性があるかなーと判断しました。OFFにしたバージョンをAndroid Market に登録しましたのでちょっと試してみて下さい。

※しかし、原因がわからん…

PC用のEBt for Windows の修復機能を使えば消えたリンクのいくつかは復旧できると思いますので、良かったら試してみて下さい。

投稿: おかだ | 2011/01/24 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/50649128

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Android Version 0.1.4 を公開しました:

« EBt for Android の記事が gihyo.jp に掲載されました。 | トップページ | EBt for Android Version 0.1.4b を公開しました »