« 今週末にEBt for Android 0.1.4 が公開できそうです | トップページ | EBt for Android Version 0.1.4 を公開しました »

2011/01/21

EBt for Android の記事が gihyo.jp に掲載されました。

gihyo.jp の連載記事、Androidメモアプリでライフハック で、EBt for Android の紹介記事が掲載されました。

こちらです→第2回 EBt for Android~リンクで作るメモライフ

こうやって、紹介していただけるのはうれしい限りです。私が EBt を Zaurus で最初に作った頃は、こんなに使ってもらえて、こんなに息の長いソフトになるなんて全然思っていませんでした。わからないものです。

そして、自分の考え方が「リゾーム」というものに分類されると言うことをこの記事ではじめて知りました。勉強になります。

EBt って、リンク構造が利点であり、また弱点であるんですよね。上下関係のないリンク構造は便利であり、また、不便である。不便さの理由は、慣れない思考を要求されること。実は、リンクを張る時にそんなに深く考える必要はないのですが、考えなくても良いということに到達するのは結構大変。だから、敷居は高く見える。高く見えるけど、越えてみると実は低いと感じるんじゃないかなと思います。

なんにせよ。

こうやって紹介していただけると言うことに、EBt としても応えていかないとなーと思っています。まぁ、Android 版はまだまだ作り込めていないので、これからもどんどん(というほど開発ペースが速くないのですが)更新していきます。

さしあたっては、高速化とか。既に、コードは出来上がってテスト中なので、今日明日には公開できるのではないかと思っています。リンクたどるスピードは2倍ぐらいに速くなったんじゃないかと思っていますので、薄ぼんやりと期待していて下さい。

さて、公開に向けての作業を進めなければ。

|

« 今週末にEBt for Android 0.1.4 が公開できそうです | トップページ | EBt for Android Version 0.1.4 を公開しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/50648614

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Android の記事が gihyo.jp に掲載されました。:

« 今週末にEBt for Android 0.1.4 が公開できそうです | トップページ | EBt for Android Version 0.1.4 を公開しました »