« Walkmanに表示されるジャケットがおかしいケースがある | トップページ | 中国は小せぇ国だな »

2010/11/06

尖閣諸島の件の映像がYoutubeに登録された件

結局、こういう手法をとらなければならないという今の日本の状態に問題があると思うよ。

そもそもの話として、政府(民主党)が「不自然なまでにこの事件を隠蔽しようとしている」ことと「日本の国益を無視してまで中国に媚びを売っている」という問題がある。政府に対する不満が大きいからこそ、こういう映像の流出という危ない方法で情報が漏れる結果となってしまった…そう思う。

日本政府…というか、民主党が、この問題に対して国民が納得のいく方法をとっていれば、こんな問題にはならなかったと思うんだよ。民主党のあからさまな中国よりの姿勢、なんだろうね。見ていてむちゃくちゃ腹が立つ。

関連する話なんだけど、なんかさ、ここ最近何かにつけて「仙谷官房長官」のあからさまな中国よりの発言が目立つような気がするのは何でだろうね。もしかしたら、官房長官になったから発言が目立つようになっただけで、昔からこういう発言をする輩だったのだろうか。そうだとしたら、そんな発言をする奴が官房長官に就くような政党、信じるに値しないと思う。

そして、国会議員のリコールって制度はないのかなーと思って調べたら…

無いんだなこれが。

何でだ?これ、欠陥と違うか?まぁ、リコール合戦になったりとか色々あるんだろうけど、それならそれでリコールのハードルを上げれば良いだけだよね。なんでやらないんだろう。…まぁ、議員が自分の首を絞めるような法律は作らないと言うことか。

まぁ、折に触れ、政治ネタは繰り返していかないといかんね。民主は国を滅ぼす気なんじゃないかって思うよ、最近。

|

« Walkmanに表示されるジャケットがおかしいケースがある | トップページ | 中国は小せぇ国だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49946967

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣諸島の件の映像がYoutubeに登録された件:

« Walkmanに表示されるジャケットがおかしいケースがある | トップページ | 中国は小せぇ国だな »