« この要請を受けて欠席しちゃうほど日本がヘタレだったらどうしよう | トップページ | 内閣支持率が急降下中 »

2010/11/11

WinXPをそろそろ引退させないとね

ファイルサーバーをやっているPCがいるのですが、そいつがWinXP Proなんですよね。まだまだ戦っていくつもりだったのですが、WD20EARSみたいにXPだと微妙になるHDDが出てくるようになって、悩みが深くなっていたわけです。

で、RATOC Direct をふらっと見に行ったら、eSATA/USB のHD2台入るリムーバブルケースが19800円で投げ売りしているじゃないか。

というわけで、さくっと購入してみた。

…そうですか。サポートソフトは64bit OSに対応していませんか。まぁ、RAID使うつもり無かったけど、サポートソフトがないとeSATA接続の時、電源On状態でのHDD交換が出来ないんだよなぁ。(USB接続ならば可能)

うーん、まぁUSBで使うか。

ファイルサーバーを Win7 にするという選択肢もあるのだが…XPは残しておきたい気もする

しかし、増え続けるデータをどうにかする方が先のような気もする。どうしたもんだろうか。

※今回、文章が読みにくいのは、頭の中のもやもやしたものをそのまま文章化しているからです

|

« この要請を受けて欠席しちゃうほど日本がヘタレだったらどうしよう | トップページ | 内閣支持率が急降下中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/50001681

この記事へのトラックバック一覧です: WinXPをそろそろ引退させないとね:

« この要請を受けて欠席しちゃうほど日本がヘタレだったらどうしよう | トップページ | 内閣支持率が急降下中 »