« 内閣支持率が急降下中 | トップページ | AMD880G+SB850でRAID作る時のメモ »

2010/11/13

WinDVD 9 plus がひどい

ガンダムUCの2巻を見ようと思った。

で、WinDVD が起動して、「AACS更新してね」っていうから、画面に従って更新しようとしたら…

エラーになって更新できない

なんか、最新版があるからアップデートしてねなんてメッセージも出てくるのでアップデートしたら、

このバージョンはアップデートできないよ

なんてエラーが出てアップデートもできない。

なんだこれ、ひどいんじゃないの?ちなみに、UACは当然切っているし、セキュリティソフトもOFFにして試したけど結果は同じ。

買った頃から色々と変な動きをして嫌だった(だって、再生中にダウンすることがあるんだぜ) WinDVD ですが、ここまでひどいことやられると、もう、ブチッと切れますね。

定期的にアップデートしないといけないBlu-ray再生ソフトで、こういう問題は致命的。

私の中で WinDVD は「最低な商品」に分類されましたとさ。皆さんも買うときは注意しましょうね。

で。

AACSアップデートしないというのを選択したら、無事にガンダムUCの2巻が再生できましたとさ。当面はしのげたが、どうしたもんだろうね。

|

« 内閣支持率が急降下中 | トップページ | AMD880G+SB850でRAID作る時のメモ »

コメント

大丈夫です!
うちのfujitu(←わざと)も標準装備はWinDVDですが、
たった1度しか使用しておりません。
(使うのは専らGOM Player, foobar2000だから)

投稿: goya | 2010/11/14 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/50019268

この記事へのトラックバック一覧です: WinDVD 9 plus がひどい:

« 内閣支持率が急降下中 | トップページ | AMD880G+SB850でRAID作る時のメモ »