« きな臭くなってきた | トップページ | WinXPをそろそろ引退させないとね »

2010/11/09

この要請を受けて欠席しちゃうほど日本がヘタレだったらどうしよう

中国、日本にも平和賞授賞式欠席を要請 衆院予算委で前原外相が答弁(http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101109/plc1011091756017-n1.htm)

だってさ。

「適切に判断」って言っているけど、当然「適切に判断」なら「出席」するよね。もし、民主が「適切に判断」した結果として「欠席」することを選んだとしたら、「中国がノーベル平和賞を受賞する人を逮捕している事実」を「肯定している」と言うのと同義だよ。

注目しよう。

まぁ、こんなことを外交ルートを通じて日本に要請してくる中国もひどいもんだと思うけどさ。

|

« きな臭くなってきた | トップページ | WinXPをそろそろ引退させないとね »

コメント

日本側の答弁が
「こんな横暴なやり口を続ける中国ってどうよ?」
と当事国以外に流布する意図なら
かろうじて諸外国に通じるか?

今のところ、告発に向いているシステムとして
「純日本製」は信頼が置けない。
Apple, Google(含むYouTube)の方が
余程利用価値が高い(残念ながら)。

投稿: goya | 2010/11/10 17:08

2chとかでもやればできそうなんだけどなぁ。あそこはゴミの中に紛れた真実を見つけるのがほぼ不可能だからなぁ。

ああ、ハトミミ.com なんてのが…

ていうか、海外は別に日中関係がどうなろうと気にしてないと思うなぁ…

投稿: おかだ | 2010/11/16 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49984374

この記事へのトラックバック一覧です: この要請を受けて欠席しちゃうほど日本がヘタレだったらどうしよう:

« きな臭くなってきた | トップページ | WinXPをそろそろ引退させないとね »