« 中国は小せぇ国だな | トップページ | この要請を受けて欠席しちゃうほど日本がヘタレだったらどうしよう »

2010/11/08

きな臭くなってきた

首相「管理不行き届き」=映像流出で陳謝―衆院予算委(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00000065-jij-pol)

これを読んで、すごいきな臭さを感じた。

ちょっと引用。

 これに関し、自民党の石破茂政調会長は、政府の機密保全のために秘密保護法制が必要と主張。これに対し、仙谷由人官房長官は「法制度上も仕組みの上でも制度を早急に検討し、成立を図る方向で努力したい」と応じた。

なんか、この機に乗じて何かやろうとしているように見える。

嫌だ嫌だ。

民主もそうだけど、自民も気をつけて見ていかないといかんね。所詮根本は同じか。

|

« 中国は小せぇ国だな | トップページ | この要請を受けて欠席しちゃうほど日本がヘタレだったらどうしよう »

コメント

法律だけ整備しても
運用する者が正常な判断力を
持てないなら
新法は害悪しか撒き散らさない。
自民、民主、その他の政治家は
そのへんを自覚出来るのか?

投稿: goya | 2010/11/09 02:50

この期に乗じて、都合の良い法律を作ろうとしているようにしか見えませんね、私には。

政府の機密云々は言い訳だと思う。

投稿: おかだ | 2010/11/09 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49972758

この記事へのトラックバック一覧です: きな臭くなってきた:

« 中国は小せぇ国だな | トップページ | この要請を受けて欠席しちゃうほど日本がヘタレだったらどうしよう »