« MFJ グランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿 | トップページ | CD取り込み中 »

2010/11/01

さようなら iPod nano, こんにちは Walkman

ノイズキャンセリングヘッドホンの値段が 24800円。新型が出るので投げ売りになっているノイズキャンセル機能付ウォークマンが 25800円。ノイズキャンセルの機能は同等。

しばし悩んだ後。

買ってしまいました。Walkman NW-A847。新型のA85x が出るんだけど、個人的には旧型で既に欲しい機能は実装済みだったので、新型が出て値段が元に戻る前に…というわけで、さくっと購入。

で、使ってみた感想。

うん、ノイズキャンセルは良いね。電車の中でもちゃんと音楽が聴ける。podcast の英会話の番組とかも聞いているんだけど、地下鉄の中でもボリューム上げなくても発音聞き取れるし。外部入力モードにして、ドトールでパソコンに繋いで使ってみたけどこれも問題なし。あえて言うと入力レベルが小さすぎてちょっと残念だったけど。でも、悪くはない。

音質?私にはさっぱりわからないよ。

あと、音楽の転送が SonicStage から x-アプリに変わったんだけど、使い勝手は正直微妙。まぁ、iTunes と比べるとどっちもどっち。

Walkman の使い勝手自体はこれまた可もなく不可もなく。iPod nano よりも良いとは思うが…。

iPod nano を持っているのに、あえて Walkman を買うこともなかったかも知れない。

どっちを買うのがいいか?という話だと、個人的には Walkman を推すけどね。個人的趣味で。

|

« MFJ グランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿 | トップページ | CD取り込み中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49901235

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら iPod nano, こんにちは Walkman:

« MFJ グランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿 | トップページ | CD取り込み中 »