« 明日からF1日本GPを見に行くので | トップページ | F1日本GPを振り返ってみる »

2010/10/12

今日は与太話

そういえば、F1韓国GPは何とか開催の運びになりそうで。良かったのか悪かったのか。

まぁ、来週のグランプリ開幕を期待しながら待ちましょう。

グランドスタンドに行く道が無さそうと行っていましたが、最新の写真を見ると、橋が架かっているっぽいので、まぁ何とかなるでしょう。

※客が橋の上で観戦をはじめたら、重さで崩れましたなんてことはないよね。ね?

で、サーキットの航空写真なんてのも公開されたのですが…とりあえず、1コーナーを見て下さい。

狭くないですか?狭いですよね、これ。

あと、ピットアウトする時に、コーナーのアウト側から進入するという訳のわからんコースレイアウトになっているのですが、これだと、通常のコース走行をしているドライバーのラインと交錯しちゃうよね。ピットアウトするタイミングで車がいたら事故になっちゃうよ、これ。ティルケが本当にこんな設計したの?

※ティルケの設計とは違うという噂もある(2コーナーで合流するはずだったとか何とか)

なんにせよ、こうなったら無事にレースが終わることを祈るしかないですな。

|

« 明日からF1日本GPを見に行くので | トップページ | F1日本GPを振り返ってみる »

コメント

妙な緊張感を各方面に強いる
レース、無事に終われよ~

きちんとした安全性が前提の
緊迫したレースを見たいのだ
我々は

投稿: goya | 2010/10/12 08:10

新しい写真見たら、とりあえずちょっと安心。1コーナーが狭いと言うことは無さそう。ただ、やっぱりピットの出口がコーナーアウト側なのが心配。大丈夫なのかな。

なんにせよ、無事にF1が開催できることを祈るだけです。

投稿: おかだ | 2010/10/12 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49717555

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は与太話:

« 明日からF1日本GPを見に行くので | トップページ | F1日本GPを振り返ってみる »