« 少々blog更新が滞っています | トップページ | なんか似たようなことやっている国があったなーと思っていたんですが »

2010/10/29

日中首脳会談が中止になりそうだそうな

なんか、中国の外務省が、難癖をつけてきたっぽい。

まぁ、中国だしね。驚かないけど。

恫喝外交って言うのかな?こういうのって。こういうやり方がどういう結果を及ぼすのかどうか、わからないわけでもあるまいし。中国は思い上がっているんじゃないのかな。確かに、中国がないと経済は色々困るけど、中国がぽっかりと無くなっても世界は回るぞ。もちろん、日本が突然無くなっても世界経済は回る。短期的には混乱するだろうけどね。中国はどうしたいのかな。

単に、日本との首脳会談なんかを開くと、国内に対する示しがつかないだけなのかもしれないけどね。なんせ、反日デモが反政府デモにすり替わってしまう状況。色々難しい舵取りをしているんだろうなぁ。中国の政情不安は深刻なレベルなのかもしれないね。

意外と早く何か起きたりして。自滅するのは良いが、他国に迷惑はかけないで欲しいなぁ…。

|

« 少々blog更新が滞っています | トップページ | なんか似たようなことやっている国があったなーと思っていたんですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49879904

この記事へのトラックバック一覧です: 日中首脳会談が中止になりそうだそうな:

« 少々blog更新が滞っています | トップページ | なんか似たようなことやっている国があったなーと思っていたんですが »