« 私はこのような発言をする輩が政権与党にいることに激しい憤りを感じる | トップページ | 中国が、欧米向けのレアアース輸出も止めたらしい »

2010/10/20

最近、また小説を読み始めた

まぁ、定期的に「本を読みたい!」という衝動に駆られるのですが。最近、またこの衝動が来たみたいです。

とりあえず、“文学少女”…のシリーズを読み始めた。まだ、最初の「“文学少女”と死にたがりの道化」しか読んでいないのですが、思いのほか個人的にヒット。1巻は一気に1日で読んでしまった。そして、一気に続刊を購入。通勤時間にガンガン読んでいきたいと思います。太宰治の小説は読んでいないなぁ。人間失格ぐらいは基礎教養として読んでいた方が良いんだろうなぁ。

あと、アニメを見てこりゃあ原作も読まねば…と思って買ったのが「オオカミさんと七人の仲間たち」。これも現時点で刊行されているのに追いつくのが大変だがぼちぼちと読んでいきたいと思う。

そして、新刊。「生徒会の九重」と「神様のいない日曜日III」。これもさくっと買ってしまったので、頑張って読みます。

エンジンがかかると1日に2冊とか平気で読んでしまうのだが、最近仕事が忙しくてふらふらなので2~3冊/週ぐらいのペースが精一杯かなぁ…。時間が欲しい。

PS. このblogはノンジャンルです。政治ネタから与太話まで幅広い(無節操な)記事を書くのが売りです。一つのテーマでじっくり掘り下げる訳じゃないので、記事単位での温度差はむちゃくちゃあります。ご了承下さいませ。

|

« 私はこのような発言をする輩が政権与党にいることに激しい憤りを感じる | トップページ | 中国が、欧米向けのレアアース輸出も止めたらしい »

コメント

この秋の新番組は
TV・原作小説ともども
アタリである率が高い
(アニメ・ラノベ周辺)

投稿: goya | 2010/10/21 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49800500

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、また小説を読み始めた:

« 私はこのような発言をする輩が政権与党にいることに激しい憤りを感じる | トップページ | 中国が、欧米向けのレアアース輸出も止めたらしい »