« 誰か、こいつを黙らせてくれないか? | トップページ | ものすごい疑問なんだけどさ »

2010/09/26

目算が狂うも何も…

釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う

どんな頭の中お花畑の目算していたんだよ、こいつら。昨今の中国の動向を見ていれば、釈放したぐらいで事態が収拾するわけ無いことぐらいわかろうものを。

こういうニュースが流れるという事は、船長解放すれば事態が収拾すると思っていたんだろうな。

バカすぎる。悲しくなってくる。こんなバカが国のトップにいるというのが情けない。

当面は、自国を守ることが優先。自衛隊が出て行くと戦争になりかねないので、海上保安庁が全力で守りに行くしかないな。尖閣諸島が対中国の最前線になるので(油断していると他から攻めてきそうだけど)、少なくとも漁船レベルは確実に追い払うだけの「戦力」を常駐させないといけないね。

自衛隊でいいじゃんと思うかもしれないが、あれが出て行くのは戦争の時。今はまだ自衛隊を出しちゃいけない。準備は必要だけど。

戦争をするんじゃないよ。ここは、戦力があることを見せつけるところ。日本はこの島をどれぐらい本気で守るつもりがあるかを見せつける。これが大事。

…なんにせよ、海上保安庁の巡視船が撃沈されるようになったら、最悪の事態。中国がどれぐらい戦争する気があるかで変わってくるな。中国としては、戦争は望んでいないと思いたいが、バカな民主党のおかげで、日本は危ない選択をせざるを得なくなったね。


|

« 誰か、こいつを黙らせてくれないか? | トップページ | ものすごい疑問なんだけどさ »

コメント

中国の軍の艦船を改造した船を尖閣諸島周辺に配備するらしい。

こうなったら、日本企業引き上げ(もしくは移転)か??

投稿: ○○やん | 2010/09/27 22:57

そんな船、他でも出没しているし、驚くようなことではない。

中国の人件費が安い!→よく考えずに進出
中国との関係悪化→よく考えずに撤退

こういう短絡的なことをするのは浅はかですね。
リスクを考えずに進出して、真っ赤になって撤退する経営者はいないと思いますが、いたとしたら無能としか言いようがないでしょう。

投稿: おかだ | 2010/09/27 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49567626

この記事へのトラックバック一覧です: 目算が狂うも何も…:

« 誰か、こいつを黙らせてくれないか? | トップページ | ものすごい疑問なんだけどさ »