« けいおん!の4巻の売れ行きが半端無い | トップページ | F1韓国GP、中止になりそうですね。 »

2010/09/28

後手後手の日本の動きを見て思う

だからさ、尖閣諸島の問題はのんきに構えていちゃいけないと思うんだよね。中国は既にあの一体を占拠する気満々だし、日本は早急に対策を決める必要がある筈なんだが…のんきすぎるよ、民主。お前らに危機感はないのか?

そもそも、管総理と温首相が会談できると思っているのがバカだよね。閣僚級の交流もストップしているのに、突発で会談できるわけ無いじゃん。この辺のクラスの会談ってさ、会談する前に既に話の段取りとか、終わっていないといけないんじゃないの?突発で会って話して何しようっていうのよ。単刀直入に「尖閣諸島から出ていってくれ」ってお願いするの?中国がそんな話し合いの場にのこのこ出てきてくれると思っているの?頭悪いんじゃないの?

本当に重大な問題だと思うのであれば、民主が単独でどうこうしようとすること自体がそもそも間違いだと思う。国の一大事だよ?下手すると領土がなくなるかも知れないという状況なんだよ?臨時国会で話し合うとか、そんな悠長なことをしている段階か?危機意識の欠片もないでしょ。

民主は、外交が苦手っぽいから、ここは素直に有識者(もしかしたら自民かも知れない)に助けを求めるべきだと思うよ。とにかく、今は動くことが必要。黙っていたら解決するような問題では決してない。

自分たちに出来ること、出来ないことを理解する。少なくともこれができているのであれば、もうちょっとまともな対策が打てると思うんだが。今の民主にこの状況が打破できるのか?民主の手に余っているんじゃないのか?だったら、素直にそれを認めて、超党派の対策委員会なりなんなり作るべきじゃないのか?

出来ないことを出来ると言うのはとても無責任だ。民主が責任ある政権与党だというならば、今のような無責任な動きをするべきではない。

困っておろおろするのは誰でも出来るよ。今の民主は困っておろおろしているだけにしか見えない。無能なら無能でちゃんと認めろよ。無能であることを認識すれば、まだ先はある。

やっぱり、民主は自分たちを客観的に見ることすら出来ない無能の集まりなんだろうか…

|

« けいおん!の4巻の売れ行きが半端無い | トップページ | F1韓国GP、中止になりそうですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49591110

この記事へのトラックバック一覧です: 後手後手の日本の動きを見て思う:

« けいおん!の4巻の売れ行きが半端無い | トップページ | F1韓国GP、中止になりそうですね。 »