« 国立科学博物館に行ってきた | トップページ | MEGA WEBはひどいね… »

2010/09/21

どうでも良いのだが

秋葉原歩いていると、メイドさんのコスプレしたお姉ちゃんがビラ配っているのによく出くわすのですが。

…ほぼ100%スルーされる私はなんなんでしょうね。

うーん、ガン見すると失礼かなとか思って、適当に無視していたんですが、それがいけないんだろうか。あるいは、私がものすごい負のオーラをまとっているように見えるのかな。

…単純に年齢制限の問題かもしれない。

べ、べつにメイドさんからビラもらいたい訳じゃないんだからねっ!誤解しないでよねっ!

※正直、メイド喫茶に行っても楽しめないと思う私。たぶん、心理的な抵抗感が大きいのです。

|

« 国立科学博物館に行ってきた | トップページ | MEGA WEBはひどいね… »

コメント

私は(視線逸らしも実行)
キャッチセールスの気配を感じたら
「携帯でメールチェック」
「iPhoneで情報確認(中身は特にこだわらない)」
で切り抜けます。

投稿: goya | 2010/09/23 14:23

たびたびメイドさんに連れられて(多分)メイド喫茶に向かう人を目撃したのですが、これってどこまで許されているんだろうかと軽く疑問に思いましたよ。客引きだよね、これって…。(ビラ配りは問題ないと思うけど)

ていうか、メイドさんだったらまだしも、女子高生の格好した人とかもいるし。色々大丈夫かなって思ったのでした。

投稿: おかだ | 2010/09/23 22:57

こんばんわー。
声かけられるのは初心者とか、引っかかりやすそうと思われてると声かけられるんじゃないかなと思います。
あといかにもお上りさんてきな雰囲気持った人とか。

早くからできていた店はともかく、最近できたとこだと「店のシステムが風俗店と変わらない?」ってとこ多いから、ああいうのには声かけられないのはいいことだって思いますhappy01

投稿: かのえ | 2010/10/15 00:18

やっぱり客引きしているメイド喫茶は怪しいですよね。まぁ、間違って引っかからないように気をつけます。

まぁ、そもそも声かけられないので大丈夫だと思いますけど。

個人的には、「お帰りなさいませご主人様」みたいな妙なサービス無くして、普通にウェイトレスさんがかわいい服着ているだけの喫茶店でいいじゃんって思うんですけどね。それだと売りがないから駄目なんでしょうけど。

投稿: おかだ | 2010/10/16 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49522650

この記事へのトラックバック一覧です: どうでも良いのだが:

« 国立科学博物館に行ってきた | トップページ | MEGA WEBはひどいね… »