« MEGA WEBはひどいね… | トップページ | ファイルシステムはオブジェクト指向を取り込むべきだと思うんだよね »

2010/09/23

日本科学未来館に行ってきた

ここは面白いね。

今回は、3Dシアターを二つ見てきました。立体めがねがすぐにずり落ちて見にくかったんだけど、映像はとても綺麗だった。

とはいえ、再生中に映像がカクカクし始めたと思ったら、そのうちに表示エリアの一部がおかしくなり、映像再生が停止するという事態に。そして、動揺する係員。トラブル対応をしている空気を後ろに感じながら(そこに機械が並んでいる)しばらく待つ。あぁ、WinXPの起動画面だ…。

あと、VRシアターで4D2Uというソフトの映像を立体で見たんだが…これ、フリーソフトとして自由にダウンロードできます。太っ腹。早速ダウンロードして遊んでしまったよ…すごいね、これ。お勧め。

ほか、いろいろ展示物あり。今回は、ぐるっとパスで回れるだけ回るつもりだったので、あんまり細かく見ないで次の目的地に移動。

簡単にメモ。
・MegaWeb
 ダメ。ひどいなーと思った。まぁ、ディーラーに車見に行くよりは良いかもしれない。
・国立西洋美術館
 ぐるっとパスで入れる常設展だけ見てきた。絵画メイン。未だに芸術が理解できない。機会を見つけて美術館には行くようにしているんだけど、いつになったら理解できるのかなぁ。
・恩賜上野動物園
 ぐるっとパスには「恩賜」とついていたのでこの名前で。ちなみに、園内のどこにも「恩賜」と書いてなかったが。…探せばあったかもしれんが。
 動物見ると癒されるね。癒されるというのは、心がすさんでいるのかな、やっぱり。

明日もあちこち走り回ります。

|

« MEGA WEBはひどいね… | トップページ | ファイルシステムはオブジェクト指向を取り込むべきだと思うんだよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49532784

この記事へのトラックバック一覧です: 日本科学未来館に行ってきた:

« MEGA WEBはひどいね… | トップページ | ファイルシステムはオブジェクト指向を取り込むべきだと思うんだよね »