« しばらく休んだ方が良いね | トップページ | 今後の展望 »

2010/09/11

一押し作家の竹宮ゆゆこ先生の新刊

まだ読んでないけど。とりあえず買った。

ゴールデンタイム1巻-春にしてブラックアウト-

めんどくさいからアフィリエイトリンクは張らないが、楽天ブックスは早速売り切れていた。

個人的に、竹宮ゆゆこ先生の書く女性像が好きなんですよね。身も蓋もない感じが。男性が書く小説に登場する女性って、なーんかやたらとフィルターがかかっているんですよね。いるわけ無いよねって感じがする。でも、竹宮ゆゆこ先生の書く女性像はとても生き生きしている。男性の抱く理想の女性では全くないのだが。

でも、逆に男性像はあり得ない感じ。男性作家が書く女性像のように、なんか理想が入っているように思う。これは仕方がないんだろうな。

とはいえ、竹宮ゆゆこ先生の久しぶりの新作。期待して読みたいと思います。

|

« しばらく休んだ方が良いね | トップページ | 今後の展望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49410863

この記事へのトラックバック一覧です: 一押し作家の竹宮ゆゆこ先生の新刊:

« しばらく休んだ方が良いね | トップページ | 今後の展望 »