« 一押し作家の竹宮ゆゆこ先生の新刊 | トップページ | 開発をしない週末 »

2010/09/11

今後の展望

しばらく充電期間に入りますが、復帰後の方針をちょっとだけ表明。

EBt は、クラウドに向けて舵を切ります。

今までも、クラウドに向かっていることを blog で匂わせていたけど、もう明言した方が良いよね。

個人で Evernote とかと対決するの?という気がしないでもないけど。EBt は自分用に作り込んだから、やっぱり他のソフトに移行する気にならないし。というわけで、自分で頑張ってみようと思います。

なお、作業始めるのは充電終わってから。少なくとも、今から1ヶ月はコード触るつもりはないし(致命的バグを見つけて緊急リリースするかも知れないけど)、再開してもしばらくは表立ってソフトの公開することもないと思う。Android の時と同じだね。Android も移植するって言ってから、しばらくは潜伏していたし。今回もそんな感じになると思う。

あと、サーバー利用料については、残念ながら徴収しないと成り立ちません。メモ数で値段つけると思う。Windows Azure の値段を見ると、5000メモあたりで 1000円~2000円/年ぐらいかな。早く始めると、特別料金プランが適用できるんだが、間に合わないなぁ。なお、ユーザー登録とか、全部私がこつこつやる予定なので、少しぐらいはマージン取らせて下さい。心が折れてしまいます。

10人ぐらい支払ってくれると…うん、儲けを考えてはいけないな。悲しくなる。

細かいことは、復帰してから。開発再開したら blog に色々書くと思うので、それまでお待ち下さいませ。

|

« 一押し作家の竹宮ゆゆこ先生の新刊 | トップページ | 開発をしない週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49411041

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の展望:

« 一押し作家の竹宮ゆゆこ先生の新刊 | トップページ | 開発をしない週末 »