« そして今日もうろつき回ったのでした | トップページ | 誰か、こいつを黙らせてくれないか? »

2010/09/24

最低なニュース

なんかね。

中国人を捕まえたら、全力で脅されて人質まで取られたので、あっさりと白旗を振りました。

こんな感じだろうね。地方の検察が、独自に政治的判断で容疑者を解放するなんてこと、あり得ない。仮にそうだったとしても、検察が政治的判断をするなんてことは健全ではない。今回の日本の対応は、全然なっていない。最悪だ。

昔、ハイジャック犯人を超法規的措置で解放したことがあったが、それで何があったか?その後、その判断が間違いだったと言われ続けたよね。

で、今回。今回は、日本人の人質4人で日本政府が屈したという事になる。ちなみに、人質4人が解放されるかどうかもわからない。調子に乗った中国が、更に無理難題ふっかけてくるかも知れないし、譲歩を引き出した挙げ句に、人質は処刑されるかも知れない。

なんにせよ、気に入らないことがあると人を脅してかかるような連中と、これからもつきあっていくかどうかだ。もちろん、色々あるのは承知。だが、目先の利益で動く(特に今回がそう)のは、非常によろしくない。中国そういう奴等であると言うことを踏まえて、日本は対処していかなければならない。

ただ、良かったこともある。

少なくとも、中国はそういう国で、それがニュースで大々的に取り上げられたと言うこと。これのおかげで、民主も下手な政策は採りにくくなっただろう。あと、中国との関係を見直す良い機会にもなっただろう。

別に、国交断絶しろとは言わない。日本は、中国を理解して行動していくべきだ。日本人も、これで中国がどういう国かよくわかっただろうから、あとはそれを踏まえて行動していくだけだ。

…民主に出来るかなぁ、そんな事。

|

« そして今日もうろつき回ったのでした | トップページ | 誰か、こいつを黙らせてくれないか? »

コメント

犯行時の映像を、YouTubeに提供して
(著作権云々などとケチくさい話は抜きにして)
全世界に一斉配信! したらいいのに。

大本営からの発信が無理なら
今回の沖縄検察や某検察みたく
「部下が勝手にやりました」手法で押しとおす

まあ感想を書き込める点で
ニコニコ動画にも提供希望

↑以上、真剣に希望します

投稿: goya | 2010/09/25 03:09

まぁ、何をやっても中国人には伝わらない(いろいろな意味で)というのが一番の問題ですね。

中国は精々敵を増やしていって欲しいものです。

投稿: おかだ | 2010/09/27 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49552470

この記事へのトラックバック一覧です: 最低なニュース:

« そして今日もうろつき回ったのでした | トップページ | 誰か、こいつを黙らせてくれないか? »