« 後手後手の日本の動きを見て思う | トップページ | 気を抜くんじゃないぞ »

2010/09/28

F1韓国GP、中止になりそうですね。

状況証拠だけだけどさ。多分、中止だよね、これ。

建築関係での仕事を経験した人に訊いたんだけど、コンクリの養生ですら90日かかる。アスファルトの養生は90日じゃすまないよ…とのこと。まだ、アスファルト敷いてないよね、韓国。

最終査察が、F1日本GPの翌日なんだってさ。この査察、意味があるのかな?無いよね、きっと。

まぁ、政治的な問題とか、色々あるのはわかるけどね。でも、出来ないなら出来ないとはっきりと言うべきだと思うよ。なんか、そろそろ担当者とか夜逃げしそうなんだけど、どうするんだろうね、これ。

ところでさ、契約とか、どう思っているんだろうね、韓国の人って。契約は守るのが当然なんだけど、どうやらそう思っていない節があるよね。ついでに、嘘をつくことを悪く思っていない節もあるよね。嘘じゃないっていうんだったら、素直に現在の工事の進捗状況を報道陣に示しても良いんじゃないかな。口先で90%出来ているというのは良いけど、現実はどうなのよと。

※ちなみに、ここ1ヶ月ぐらい90%から進んでいないような気がする。

なんか、ヒュンダイがWRCのルール違反の反則金を踏み倒しているという話も聞くし。今回も開催できないことでペナルティを喰らうのはほぼ確実だが…反則金とか踏み倒すのも確実だろうな。そして、信用を失うと。

出来ることを出来ないというのも愚かだが(これは日本にありがち)、出来ないことを出来るというのも愚かだと思うよ。

|

« 後手後手の日本の動きを見て思う | トップページ | 気を抜くんじゃないぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49591133

この記事へのトラックバック一覧です: F1韓国GP、中止になりそうですね。:

« 後手後手の日本の動きを見て思う | トップページ | 気を抜くんじゃないぞ »