« Dropbox が新しくなってかなり良くなった | トップページ | 旅行に持っていくノートPC »

2010/09/15

鈴鹿サーキットのF1サポーター企画

今日までだったよな(注:もう〆切終わっちゃったよ)。

というわけで、急いで注文してしまいました。何となく、鈴鹿サーキットを応援したくなる昨今。なんか、モータースポーツ冬の時代なので、微力ながら応援をしていきたいと思う。

冬の時代はモータースポーツだけじゃないけど。

そういえば、民主党の代表は結局変わらず。まぁ、どっちがなっても嫌な状態ではあるけど、まぁ、国の代表を務める以上は頑張ってもらわんとな。無理っぽいけど。結局、政治不信というのは、政党が何をしたいのかがわからないというのが一番の原因なんだろうな。お金がないのに空手形切りまくる奴を信用する気にならないが、そんな奴しかいないのがどうしたもんだろうかと思う。国債は全部紙切れとか、インフレで借金チャラとか、そんな事をするんじゃないかという漠然とした不安もある。当面の生活のために借金をするのならば、その借金をどうやって返すのか、明らかにして欲しい。国家予算のかなりの部分を借金返済に充てているという現状を棚上げして更に借金するなんて、正気の沙汰とは思えないのだが。

…お金の話意外にも民主党は嫌な点がありすぎてどうしたものかと思うが。

ちなみに、頼りない(けどこれからしばらくは我慢しないといけない)管総理続投が決まったので、しばらく為替に対して有効な手が打てそうにないと思われたのか、円高は一気に進行。通貨が高くなることの善し悪しはあるが、少なくともピンチになる業界はいっぱいあるはず。業務転換も難しいから、どんどん海外に逃げていくんだろうな。まぁ、強い円を背景に、海外の企業を買収しまくるという手もあるが、バブルの時にそれやって大失敗しているからなぁ。通貨高のメリットを生かし切れないで終わると思う。そういえば、海外から流入している資金はどこに消えているんだろうね。流入資金でバブルが起きているわけでもなし。不気味だなぁ。密かに外人が日本の土地を買いあさっているらしいというニュースが報道されていたけど。

そんなこんなで、これからしばらく不景気が続きそうなので、皆さん心して生きていきましょう。

|

« Dropbox が新しくなってかなり良くなった | トップページ | 旅行に持っていくノートPC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49450100

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキットのF1サポーター企画:

« Dropbox が新しくなってかなり良くなった | トップページ | 旅行に持っていくノートPC »