« 開発をしない週末 | トップページ | 鈴鹿サーキットのF1サポーター企画 »

2010/09/13

Dropbox が新しくなってかなり良くなった

現在、Dropbox の 0.8.103 を使っているのですが、だいぶ良くなりました。

特筆すべきこと。

「Becky! との組み合わせで発生していた問題が解消された!」

今まで、ファイルアクセスエラーが発生しまくりでちょっといやンな状態だったのですが、このバージョンになってから、アクセスエラーが全く発生しなくなりました。

うん、容量を使う気はないんだけど、Dropbox に献金(まぁ、有料会員にスイッチすることだが)をしてもいい気がしてきた。

あと、PC で EBt 使うんだったら Dropbox に入ればそこそこデータ共有できるようになるので(私もやっている)お薦め。ただ、conflict が発生しないように気を遣わないといけないので、そこだけは注意しましょう。EBt 自体がキャッシュ持ってて、先読みがんがんするからそことの兼ね合いもあるしね。基本は、同期が終了するまで EBt を立ち上げない。これは Becky! でも同じ。

ただ、EBt を Dropbox 使って共有していると、EBt 単体でクラウド対応する意欲が萎えてくるんだよなぁ。ただ、やっぱりちゃんとクラウドで使いたいから EBt は頑張るけどね。

そのうちに。

|

« 開発をしない週末 | トップページ | 鈴鹿サーキットのF1サポーター企画 »

コメント

Dropbox 0.8.103 導入してみます
(このバージョンって、自動更新の対象ではないのね)

投稿: goya | 2010/09/15 09:02

Forum Build 入れてたら自動アップデートだったんですけどねぇ。正式版はまだ 0.7.110 だから、0.8.x 入れる時は at your own risk ですね。

投稿: おかだ | 2010/09/15 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49440272

この記事へのトラックバック一覧です: Dropbox が新しくなってかなり良くなった:

« 開発をしない週末 | トップページ | 鈴鹿サーキットのF1サポーター企画 »