« 対中関係について思う | トップページ | 秋休みでエネルギーチャージ中 »

2010/09/20

今日は2回目の鉄道博物館

まぁ、2回目だから、あんまり見るところ無し。するっと見てきました。

…勢い余って、記念Suica買ってしまったけど。まぁ、使う訳じゃないから良いか。

今回、写真はすべて Xperia で撮影して、EBt のデータとして保存するようにしました。うーん、一杯撮影しようと思うと動作が遅いのが気になるね。画像の縮小処理を別スレッドで動かすとか、工夫しないといけないんだろうなぁ。

で、2回目になると、見るところが変わるか?と思うが、実はあんまり視点は変わらなかったりする。

●展示車両の塗装にはこだわるよ
ぶどう色が多い。うんうん、よくわかるよ。

●子供はとにかく動くものが好きだね。
で、大人は動かないものでも思い出に浸れれば満足。そりゃ子供と大人で見たいところが違うから子供すねるよね。

●意外とおじいさん世代がいる。
そして、JR東日本謹製の電車でGo!(運転シミュレーター)を真剣な表情でやっていたりする。うん、気持ちはわかるよ。私もやりたいが、電車でGo!で運転が下手なことがわかっているので見送った。

まぁ、なんにせよ、2回行ったら気分的に満足したので、これからしばらくは行かないだろうなぁ。

|

« 対中関係について思う | トップページ | 秋休みでエネルギーチャージ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49509814

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は2回目の鉄道博物館:

« 対中関係について思う | トップページ | 秋休みでエネルギーチャージ中 »