« EBt for Android snapshot-20100808を公開しました | トップページ | EBt for Android にアホなコードを見つけた »

2010/08/10

アイデア実装失敗

EBt for Android で、リンクをいちいち表示するのがめんどくさいなぁ…本文の下にでも表示したいなぁ…

と思って、ScrollView の下に ListView 配置して試したのだがうまくいかない。

調べてみたら、どうやら ListView は ScrollView の機能を含んでおり、ScrollView の下に配置すると変な挙動をするらしいということがわかった。(だったら ScrollVIew 継承してくれとか思うが、まぁ、難しいんだろう)

あぁ、そうだよなぁ。ScrollView の下にもう一個 ScrollView 置いたら訳わからなくなるもんな。うん、わかる。

…どうしたもんだろうか。

Scroll 機能のない ListView があれば解決なんだけど、そんなの無いよなぁ…

android:isScrollContainer に false 設定したりしてみたけど、どうもこれも違うらしく。

動的にサイズを拡大すれば良いんだろうが、何故かサイズ設定メソッドが見当たらない。setMinimumHeight をダメ元で呼んでみたりxmlに書いてみたりしたけどやっぱり変わらないし。

うーん、あきらめるしかないか。

|

« EBt for Android snapshot-20100808を公開しました | トップページ | EBt for Android にアホなコードを見つけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49109325

この記事へのトラックバック一覧です: アイデア実装失敗:

« EBt for Android snapshot-20100808を公開しました | トップページ | EBt for Android にアホなコードを見つけた »