« そして、熱暴走するXperia | トップページ | 円バブル進行中…かな? »

2010/08/24

最近、プログラムから遠ざかっている

というわけで、EBt のプログラムに手を付けていません。うーん、いかんなぁ。Android Market に公開して気分的に一段落ついてしまった感じ。

まぁ、しばらく Windows Azure と戯れる予定なので、またしばらく水面下に潜ることでしょう。ずぶずぶずぶ。

なんというか、欲が深いんだよな、自分。あれもやりたいこれもやりたいという感じで。

個人で Evernote とかとためを張ろうとしているのが問題なんだろうな、きっと。素直に既存のサービス使った方が幸せになれるような気がしないでもないけど、どれもこれも自分の欲しいものとは違うんだよなぁ。自分の欲しいの具現化したのが EBt だから、他のソフトが自分の欲しいものと違うというのはある意味しょうがない話なんだけど。

なお、今日の時点で EBt for Android をインストールした人は32人らしい。多いのか少ないのかはよくわからない。宣伝も何もしていないから、これぐらいのもんなんだろう。宣伝した方が良いかなと思わないでもないんだけど、ユーザー増やすことが目的というわけでもないしなぁ。あと、一般ウケするようなことにあんまり手間かけたくないし。GUIとか、こり始めるときりがないけど、本質的にはなんにも変わらないんだよね、こう言うのって。まぁ、ユーザー増やそうと思ったりすると、こういう「使ってもらうための機能」も必要なんだけどね。使ってもらうことが目的にならない限りは、あんまり力入れないだろうなぁ。

EBt開発の目的?そりゃ、自分が欲しいメモソフトを作る、これだけですよ。一番は自分のため。余力で誰かの役に立てば尚良しって感じ。

お金取らないとやってられない状況が出来たら、何らかの形で有料化すると思うけど(クラウドサービスとかね)、それは当分先かな。Windows Azure とか、有料サービスに乗っかる形になるので。あぁ、ユーザー管理とかめんどくさそうだな。

ところで、EBt のデータをクラウドにおいて、いつでも同期できる(当面は PC と Android)サービスを作ったとして、使いたい人っているんでしょうかね?有料になるけど。

※データの暗号化とかは当然しますよ。暗号化しないデータをクラウドに預けるほどお人好しではない。

|

« そして、熱暴走するXperia | トップページ | 円バブル進行中…かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49234101

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、プログラムから遠ざかっている:

« そして、熱暴走するXperia | トップページ | 円バブル進行中…かな? »