« 円バブル進行中…かな? | トップページ | ダウン中… »

2010/08/26

体調悪いのに仕事が忙しい

午前中倒れていて仕事に行けなかった。でも、仕事を休むわけには行かないから這うように会社に行った。

ちなみに、医者から仕事量を制限するように言われているし、それを会社にも伝えてある。

だが。

そんなの無視して仕事を押しつけて来やがりますな、会社は。倒れる寸前なんだが、そんなのは会社としては知ったことではないわな。なんというか、今までも大概だったけど、最近は本当にひどくなってきたな。提示してきたスケジュールはとても守れるものではないし、〆切は決まっているけど仕事の中身は曖昧。仕事の定義から始める仕事のくせに、あり得ない短期間。

こういう仕事を続けて身体をこわすか、もう IT 業界から縁切るか、選ばないといけない時期なのかな。

SEは30代で定年という話が昔有ったが、それもわからんではないな。体力的に持たないわ、これ。能力じゃないね。体力。若い時の方が、体力有るからね。

もちろん、体力の要らない仕事を選べばいいじゃんという話もあるかも知れない。が、来てみればわかるが、そんな仕事は実はほとんど無い。コストカットの波は確実に来ており、以前は1年でやった仕事を、今は半年でやれとか、そんな感じ。で、それをカバーするのはひたすら努力、人の力。

まぁ、なんだ。

IT業界が人気が無くなるのも当然だね。これから仕事を選ぶのであれば、他の業界に行くことを強く勧めるよ。

他の業界がマシかどうかは知らないけど。

|

« 円バブル進行中…かな? | トップページ | ダウン中… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49253035

この記事へのトラックバック一覧です: 体調悪いのに仕事が忙しい:

« 円バブル進行中…かな? | トップページ | ダウン中… »