« Indy Japan に合わせて今年も東京をうろうろする予定 | トップページ | 今年の Indy Japan はちゃんとバスが出るんだろうか… »

2010/08/31

よくある話なんでしょうが

twitter のアカウントに不正アクセスがあったっぽい。

まぁ、単にパスワードのリセットをしますか?的なmailが届いただけなので、もしかしたら誰か他の人がうっかりアクセスしてしまったのかも知れないけど。まぁ、継続的にこの手の mail が送られてこなければ多分大丈夫かな。

前に、twitter を騙ってフィッシングサイトに誘導しようとするmailが届いたこともあったな。一見 twitter の url へのリンクに見せかけて、実体はフィッシングサイトへのリンクという、ついうっかりだまされてしまいそうな感じだった。油断ならない。

これからは、自衛もしていかないとね。怖い怖い。

|

« Indy Japan に合わせて今年も東京をうろうろする予定 | トップページ | 今年の Indy Japan はちゃんとバスが出るんだろうか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49300572

この記事へのトラックバック一覧です: よくある話なんでしょうが:

« Indy Japan に合わせて今年も東京をうろうろする予定 | トップページ | 今年の Indy Japan はちゃんとバスが出るんだろうか… »