« 夏バテ注意 | トップページ | Webの使い方がなっていない »

2010/08/18

開発の個人的なメモ

何をやっているかわかる人にはわかる、わからない人にはさっぱりわからないメモ。

ASP.NET を呼び出したかったら、soap クライアントを作れば何とかなるぞと。

WSDL.exe でクラスを生成するらしいが、残念ながら今日は起動できなかった。

Visual Studio 2010 のヘルプとしては、以下のあたりが参考になる。

ASP.NET と XML Web サービス クライアントを使用して作成した XML Web サービス
XML Web サービス クライアントの作成

んでもって、さくっと作った Windows Azure のテストプログラムは色々足りないらしく、WSDLでのクラス生成が出来なかった。まぁ、作り方は今後の課題だな。

WebService を作ろうと思ったら、WebRole に Web サービスを追加すればいい。すると、そのファイル名のURL(たとえば http://127.0.0.1:81/SampleService.asmx を拠点にしてsoapのメッセージを送れば何か返ってくるはず。まだ試していないから違っているかも知れないけど。

なんにせよ。

とりあえず活路は見えてきた。もうちょっとがんばって調べてみよう。

|

« 夏バテ注意 | トップページ | Webの使い方がなっていない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49185155

この記事へのトラックバック一覧です: 開発の個人的なメモ:

« 夏バテ注意 | トップページ | Webの使い方がなっていない »