« そして、Windows Azure の調査を始めた | トップページ | 夏バテ注意 »

2010/08/17

画像メモ増殖中

まぁ、Android で EBt が動くようになったのが一番の理由ですが。

今までは、テキストのメモを作り込む毎日だったのですが、最近は買った本の表紙を amazon とかから取り込んで、EBt のメモに貼り付けたりしています。

うん、今までよりデータがわかりやすくなったような気がする。

あと、Webとかで見つけた情報も適当にクリップして EBt にざくざく保存しはじめています。Xperia だと、出先で取り出してもあんまり恥ずかしくないし、活用の幅もだいぶ広がりそう。日常のスナップ写真とかは、デジカメで撮るのは色々と抵抗があったりするのですが、これも気軽にとれるようになったので、何となく撮った写真が増え始めています。…無駄に撮っているだけかも知れないけど。

ちなみに。

EBt for Android だと、リンク一覧を表示する時、画像付きメモは画像の縮小版が左側に表示されたりします。画像付き簡易データベースとして使うのも面白いかも知れません。

あとは、USBでつながなくてもPCのEBtと同期できるようにしないといけないね。うん、これが一番の課題だな。まぁ、色々と調べることが多いので、ぼちぼちやっていきたいと思います。

|

« そして、Windows Azure の調査を始めた | トップページ | 夏バテ注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49174578

この記事へのトラックバック一覧です: 画像メモ増殖中:

« そして、Windows Azure の調査を始めた | トップページ | 夏バテ注意 »