« Intent がえらいことになっている | トップページ | EBt for Android snapshot-20100808を公開しました »

2010/08/08

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-2 snapshot-1 を公開しました

Android 版に併せて一部機能を修正したので、snapshot として新たに公開します。

●EBt for Windows 0.0.5-2-snapshot-1 での変更点

・画像メモの削除時に例外が発生する問題を修正しました。
・画像ファイル(jpg,png,bmp)をドラッグ&ドロップすることで、画像メモが作れるようになりました。

画像メモは、android での追加機能と同期を取るために色々とデバッグしました。
今まででも画像メモは扱える(機能は実装していないが)状態だったのですが、正式に使えるようにしました。
画像を調子に乗ってガンガン追加すると、あっという間に容量を食ってしまうので注意して下さい。
あと、でかいイメージファイルを作ると、Zaurus で見えなくなったりしますので、データハンドリングには十分注意して下さい。
あと、メモから画像をはがす機能をまだ作っていないので、ついうっかり既存メモに画像をくっつけてしまった場合は、当面はメモを作り直して下さい。

そろそろ snapshot をやめて正式版にすればいいような気もするのですが、めんどくさいのでまた後日。もう、installer も作ってあるんですけどね…

ダウンロード EBtWin-0.0.5-2-snapshot-1.zip (84.2K)

|

« Intent がえらいことになっている | トップページ | EBt for Android snapshot-20100808を公開しました »

コメント

では、オススメな画像形式はどれでしょうか?
jpg?/ png?/ gif?
<bmpは綺麗だけど、容量が…>
<動画再生できれば、gifも捨て難い>
<最も用いているのはjpgなんですが>

(べ、別にLovePlusのアルバムを作成したい
 という横島な考えはありません!)

投稿: goya | 2010/08/09 19:44

び、BMPが嫌いだから、BMPファイルを読み込むと勝手にJPEGに変換しているだけなんだからね。Zaurus だと BMP 見えないからとか、そんな事考えてないんだから。誤解しないでよね。

まぁ、BMPはあのファイルサイズに意味を見いだせないですね。gif は、.NETは対応しているけど、個人的にはpng対応したから要らないよねーと思って見送っています。だって、拡張子の数だけコード書かないといけないからめんどくさくって…。

というわけで、当面は Zaurus と同じで png と jpg だけの対応です。

投稿: おかだ | 2010/08/10 00:43

了解であります
(ケロロ口調で)

投稿: goya | 2010/08/10 08:29

こんばんは!
しばらく見ないうちに画像対応に! さっそくDLさせていただきます。
しかしアンドロイド機かぁ、人が使ってるのをみると「いいなぁ」と思ってしまいます(そうして物欲は止まらない感じで、自爆w)

投稿: かのえ | 2010/08/19 19:49

どもっ!
個人の余暇で出来る範囲で開発しているのでスピード遅いですけど、これからもよしなに。

Android は良い感じですよ。Zaurus の出番が無くなってしまっています。これはこれで困ったなぁ…

投稿: おかだ | 2010/08/20 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49096322

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-2 snapshot-1 を公開しました:

« Intent がえらいことになっている | トップページ | EBt for Android snapshot-20100808を公開しました »