« アイデア実装失敗 | トップページ | 今日は久しぶりに普通の雑記 »

2010/08/10

EBt for Android にアホなコードを見つけた

…レスポンス悪化しそうなコードを見つけた。なんでこんなコード書いたんだろう orz..

というわけで、レスポンスかなり改善しました。Xperia では。まぁ、これだけで公開するのもなんなので、もうちょっと色々修正してから次のsnapshotを公開しようと思います。

まぁ、なんというか、勢いでコード書いているところもあるから、不備が山ほどありますね。なんでこんなコード組んだんだよって思うところがちょくちょくあったりする。まぁ、動くこと最優先でコード書いていたので、直すべきところは山ほどあると言うことなんですけど。

ちなみに、次の snapshot あたりで、カレントメモのクリップボードへのリンク、クリップボードからカレントメモへのリンクの貼り付け、カレントメモとホームメモをリンクするあたりの機能を実装する予定です。

で、実は android 版の機能実装については、この辺で一段落。次は、PC連携を強化する予定です。いつでもどこでもデータ同期についてトライしようかと思っています。多分、Windows Azure を使うと思う。で、Azure は使用料が発生してしまうので、サーバー機能の利用はどうしても有料になります。サーバー利用は月いくらとか、年いくらとか徴収しないとやっていけない。まぁ、私だけでクラウドでデータ同期してウハウハしていても良いのですが、せっかくだからPCとandroid で同期する便利さを共有したいですしね。

EBt for Android を単体で使う分にはタダにするかな。1本あたり500円ぐらい徴収しても良いけど、これは気分だな。当初予定通りにやっぱり有料ソフトにしてみるか。

あぁ、Azure の使用料を調べないとな。どうせ、サーバー使いたい人はせいぜい10人とかそれぐらいだろうと高をくくっているので、10人でサーバー利用料をまかなえるようにしないといかんね。

ていうか、個人で趣味で作る範囲をそろそろ超えてきているような気がしないでもない。予想外にユーザーが増えたらどうしよう。まぁ、そんな事気にすること無いか。

|

« アイデア実装失敗 | トップページ | 今日は久しぶりに普通の雑記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49116532

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Android にアホなコードを見つけた:

« アイデア実装失敗 | トップページ | 今日は久しぶりに普通の雑記 »