« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-2 snapshot-1 を公開しました | トップページ | アイデア実装失敗 »

2010/08/08

EBt for Android snapshot-20100808を公開しました

EBt for Android の snapshot-20100808 を公開しました。例によって、リンクをたたいて適当にインストールして下さい。

ダウンロード EBtForAndroid.apk (54.7K)

今回の変更点。

・パフォーマンスチューニングもうちょっと。でも、スピード的にはもうそろそろ限界。遅いことをごまかす機能を作るしかないかも。
・編集機能を追加しました。EDITボタンが使えます。
・メニューボタンでいろいろな機能を呼び出せるようにしました。
・メモの新規作成機能を追加しました。例によって3種類ありますので、好きなのをお使い下さい。
・キャッシュのクリア機能を追加しました。PCと同期したあとに実行して下さい。自動的にキャッシュをクリアすることはありませんので要注意。
・設定機能(Settings)はまだ実装していないので、押しても何も起きません。
・リンク削除機能を作りました。一つずつしか消せないのであまり期待しないで下さい。
・ホームメモ設置機能を作りました。ホームメモの変更が出来るようになりました。
・カメラ機能を作りました。撮影した写真を、ホームメモにリンクします。高解像度で写真を撮っても、EBt 側で勝手に縮小します。メモなので高解像度はサポートする気はありません。
・たまに停止しますが、気にせず使って下さい。

今回の目玉的な機能はカメラ機能です。今まで、テキストメモが中心でしたが、これからは写真メモも使えるようになります。Xperia を持ち歩いて、今日のトピックを写真に残すなど、色々使い道はあると思います。EBt で写真を一元管理するので、写真の管理で頭を悩ますことも多分少なくなるんじゃないかと思います。

動作確認は、Xperia でしか行っていません。ものによっては、うまく動かないかも知れませんが、テスト機がないのでどうにもなりません。

いつ Android Market に登録するか?まぁ、もうちょっと作り込んでからですね。

|

« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-2 snapshot-1 を公開しました | トップページ | アイデア実装失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49096438

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Android snapshot-20100808を公開しました:

« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-2 snapshot-1 を公開しました | トップページ | アイデア実装失敗 »