« ReadyNAS で ATAエラーが出ていると言われたのだが | トップページ | こっそり EBt for Android snapshot-20100802 を公開 »

2010/08/01

久しぶりにEBtの開発時間がとれた

というわけで、スタバにこもってガンガンコーディングしてきました。

一言メモ

●先読みスレッドの止めどころがわからん
こまったね。onDestroy でスレッド止めようと思っていたら、意外と頻繁にこれが呼び出されることがわかってね…。うーん、先読みスレッドを止めるタイミングがない。冷静に考えたら、android で短い間隔で先読みスレッド動かしていたらバッテリー喰うしね。というわけで、先読みキャッシュを止めて、普通のキャッシュにすることにしました。せっかくコーディングしたのに…

●で、onDestroy を override した時に地雷を踏んだ
そりゃさぁ、確かに onDestroy の機能を考えたら、super.onDestroy() 書かないとまずいだろうなぁ…というのはわかるんだけどさ。リファレンスに super class の onDestroy 呼べとか書いてないじゃん。気がつかないよ。てなわけで、謎のエラーが発生するのとひたすら格闘していました。何時間無駄にしたんだか…。

●今日の作業
今日だけでクラスが6つぐらい増えた。ていうか、やっぱり C# にくらべると Java はクラス数が増えるよね。うーん、クラスの洪水に耐えられるかなぁ。
んで、固定メモへのジャンプ機能のひな形が出来た。まだ android market に登録するには早いので、そのうちにこのblogでひっそりと snapshot 版を公開します。いつ作れるかなぁ。

てなわけで。

|

« ReadyNAS で ATAエラーが出ていると言われたのだが | トップページ | こっそり EBt for Android snapshot-20100802 を公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49033261

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにEBtの開発時間がとれた:

« ReadyNAS で ATAエラーが出ていると言われたのだが | トップページ | こっそり EBt for Android snapshot-20100802 を公開 »