« 今日は久しぶりに普通の雑記 | トップページ | こんなことを平気でやるから韓国はだめなんだよ »

2010/08/13

2011年のSuperGT, 鈴鹿は1戦だけだと…

鈴鹿サーキットから mail が届いた。以下、抜粋

◆2011年鈴鹿サーキットSUPER GTシリーズ 非開催に関するご案内 鈴鹿サーキットでは、2006年以来SUPER GTシリーズを3月の開幕戦 「SUZUKA GT 300km」と8月に行われる「ポッカGTサマースペシャル」の 年2戦を開催しておりましたが、2011年は8月の「ポッカGTサマースペシャル」 1戦のみの開催となりました。

8月21日(土)・22日(日)開催の「ポッカGTサマースペシャル」終了後は
鈴鹿サーキットでは来年8月の同レースまでSUPER GTレースが開催されない
こととなります。

今年の「ポッカGTサマースペシャル」は見逃せない!!

…色々調べたら、鈴鹿から1戦削って、オートポリスが代わりに復活。レースの数増やせないから勘弁してね…ということらしい。

ひたすらに悲しい。

なんで富士じゃなくって鈴鹿削るんだよとか思うんだが、東京から近い富士の方が観客動員があるんだろうな、きっと。でも、個人的によっぽどのことがない限り富士にレースを見に行く気は無いので、来年は純粋に1レース減か。

早く不況が終わらないもんだろうか。不況が終わっても、レースに活気が戻ってくるとは言えないけど。

|

« 今日は久しぶりに普通の雑記 | トップページ | こんなことを平気でやるから韓国はだめなんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49133554

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のSuperGT, 鈴鹿は1戦だけだと…:

« 今日は久しぶりに普通の雑記 | トップページ | こんなことを平気でやるから韓国はだめなんだよ »