« 地味にアクセスが50万を突破しました | トップページ | 2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (決勝)を見てきました »

2010/08/21

2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (予選)を見てきました

とりあえず、毎年行くことだしレース名をちょっと長く書いてみた。これでも正確ではないというのが何とも。

2010 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 第39回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル

が正式みたいだが(出典:SuperGT 公式ホームページ)、鈴鹿700kmと言う方が通りが良い。昔の、いろいろなクラスの車が混走していた頃の鈴鹿1000kmとはだいぶ雰囲気変わったよなぁ。

などと語りつつ、今日の予選のメモをちょこっと書きます。

…実は、暑くて、あまり覚えていない。正直、この暑さは本当に何とかしないといけないと思う。

個人的な注目点は、関口雄飛かな。F3でも速かったけど、SuperGTでも速い。今後に期待していきたい。

SuperAGURIの新人、小林崇志もすごかった。予選の第3セションでポール獲得。ウェイトハンディの話もあるので一概には言えないけど、チャンスをしっかり自分のものにするだけの力は十分に持っている。あまり知らない名前だったけど、これからもうちょっと気にしていきたいと思う。

全体的な感想としては、HSVが元気だなーと言う気がした。やっぱりホンダのホームコースと言うこともあるんだろうけど、その分差し引いても元気。ウェイトとかも色々あると思うけど、この調子だとホンダがかなり強そうだ。で、GT-Rはそこそこ。SC430はガタガタ。まぁ、トヨタはこのレースを重要視していないのかもしれない。

初音ミクのグッドスマイルレーシングは、やたらと好調。去年までとは大分違うね。車がポルシェになったことでやっと戦闘力がついたのかな。去年までの BMW Z4は、SuperGTには辛かったんだろうね。S耐だと大活躍なんだけど。

色物のエヴァレーシングも予選最終セッションまで生き残った。まぁ、色物なのはスポンサーで、チームとドライバーはしっかりしているからこんなもんなのかもしれない。

てなわけで。

明日も行ってきます。倒れないように注意したいと思います。岩塩良いよ。

|

« 地味にアクセスが50万を突破しました | トップページ | 2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (決勝)を見てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49213226

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (予選)を見てきました:

« 地味にアクセスが50万を突破しました | トップページ | 2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (決勝)を見てきました »