« 2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (予選)を見てきました | トップページ | そして、熱暴走するXperia »

2010/08/22

2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (決勝)を見てきました

色々紆余曲折はあったが、ARTA HSV-010 が優勝。今季初優勝&ポールtoウィンは素直に喜べる結果だと思う。ウェイトが軽いとか、優勝に向けてのいい材料があったにせよ、700kmの長丁場を走りきり、トップでゴールしたことは素晴らしいと思う。
2位はNISMO GT-R。意地を見せたところ。他のGT-Rが散々だったので、この2位は日産としても嬉しいところだろう。
3位が、REYBRG HSV-010。最後にGT-Rにパスされたとはいえ、これも嬉しい結果だと思う。

一方、GT-300は、LEGACY B4が初優勝。うれしいのはわかるのだが、どうやらスバルは優勝できると思っていなかったらしい。レース終了後にブースに行ったのに、液晶モニターに「ご声援ありがとうございました」なんていうとってつけたような映像(当然静止画)があるだけ。どうやらピットで盛り上がっていたらしいのだが、ブースでも何かやっても良いと思うよ。
2位は、ARTA GARAIYA。途中後退したけど、最後に巻き返し。まぁ、GT500とGT300で両方優勝したかっただろうけど、1位、2位というのは十分な結果。GARAIYAはウェイトもだいぶ積んでいるしね。ちなみに、チェッカーを受ける時、ARTAの2台が隊列走行していたのは、やっぱり狙っていたんだろうなぁ。
3位は、カローラ。なんでカローラ?とか思うけど、あんなの既にカローラじゃねー。ミッドシップにしてV6エンジン積んだカローラを市販しているんだったら見てみたいもんだ。でも、まぁ、そんな事を言ったら、FRのLEGACYってなによって話にもなるし。ミッドシップカローラ…売れば買い手は付くと思うんだけどなぁ。

まぁ、結果を見るとこんな感じだけど、その他、レース全体での印象。
○ホンダは気合い入っていた。
○トヨタ(SC430)は今回のレースやる気無し。
○日産は、調子悪かった。NISMOが2位になったのは、車よりもドライバーの力が大きいと思うよ。
○初音ミクは予選は良かったのに決勝は失速。やはり、耐久レースはチーム力が出るね。
○エヴァは色物過ぎてどうしたものか。
○紫電は、オーナーがドライバーになると駄目だね。まぁ、オーナー様は大事にしないといけないけど。
○ウェッズスポーツ、ウェイト積んでいるのに4位フィニッシュ。やはり、ここは強いね。

その他。
救護員がうろうろ。やはり、暑いのでサーキット側もだいぶ注意している様子。
S字コーナー席のフェンスが無くなっていた。F1に向けて、仮設スタンドを作るんだろうか。
塩分・ミネラル補給は重要。来年以降も観戦する人は対策を忘れずに。
レース終盤、ジュース類が売り切れで困った。この暑さでは仕方あるまい。買い溜めておくなり、何らかの手を打たないといけないね。
やたらと暑いからだと思うけど、焼肉ランチの行列が短かった。でも、近くの店よりは俄然売れてた。
かき氷を買った店のおいちゃんとの会話。「いまからスプーンまで行きます。」「じゃあ、これが人生最後のかき氷だね。」こんな会話をするほどの暑さでね…。

明日から仕事かぁ。うあぁ。

|

« 2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (予選)を見てきました | トップページ | そして、熱暴走するXperia »

コメント

その節はスペシャルかき氷のお買いあげありがとうございましたぁ~。シケインのケータリングカーの「おにいちゃん」です。おじちゃんじゃなくてよかった。。。。

無事に生きててよかってです。いやぁ~ホントに暑かったですね。
F1においでの時は、スペシャルホットドッグをご賞味下さいねぇ。あと、もてぎが本店ですから、秋のGTで待ってますぅ~。

投稿: motegi garden | 2010/08/24 22:08

コメントありがとうございます!
かき氷、おいしくいただきました。あの暑さの中、かき氷は命の綱です。
Indy Japan と F1 は確実に参戦しますので、時間があったらまた寄らせてもらいます!

投稿: おかだ | 2010/08/26 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/49223969

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (決勝)を見てきました:

» ARTA フォーミュラニッポン [ちょいガキオヤジのニュース速報]
GT速報 GT500 #8 ARTA HSV GT300 #62 R&D レガシィ が優勝となりました。(そのほかの結果は公式サイト等でご確認下さい) 今回、初めてCSの中継を見ました。(今までは中継録画されたものを見ていた) 流石に4時間は長いですね~ 次回はトヨタのホームの富士です。 ...(続きを読む) SUPER GT 第6戦 第39回 インターナショナル ポッカ GT サマ ... GT 500 クラス | 優勝 No.8 ARTA HSV-010 ラルフ・ファーマン 「本当にファンタステ... [続きを読む]

受信: 2010/08/23 14:32

« 2010 SuperGT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIAL (予選)を見てきました | トップページ | そして、熱暴走するXperia »