« OLYMPUSからステッカーが届いた | トップページ | なんか、ライトノベルで盗作が二つほど続きましたが »

2010/07/04

名古屋をうろうろしていたら

鳩山元総理の応援演説にぶつかった。

個人的には、この人あんまり好きじゃないので、単純に邪魔なだけだったのだが、やはり一般的には知名度が大きいらしい。結構な人だかりができていた。そして、TVの取材も来ていたし、警察もいた。もう総理大臣じゃないんだからほったらかしておけばいーじゃんとか思うんだが、世間的にはそうでもないらしい。まぁ、演説中に指されたりしたらそれこそ同情票が大量に民主に行ってしまうので、警備は厳重にやるに越したことはないんだろう。

で、選挙。

愛知県の立候補者のポスターを見ていると、7人立候補しているのだが、うち、女性候補がなんと5人。女性の進出が叫ばれて久しい状況ではあるが、行き過ぎなんじゃないだろうか。そろそろ、何かにつけて迫害される男性の権利をもうちょっと何とかするべきだと思うよ、ほんとに。

しかし、愛知選挙区は3人か。まぁ、民主2, 自民1 でほぼ決まりだろうな。なんというか、面白くない。まぁ、愛知はもとより民主党が強いからしょうがないわな。全ト労がいる限り民主は安泰だわな。

他の立候補者…うーん、みんなの党、社民党、共産党か。定員3だもんなぁ。民主に入れるのは嫌だけど、自民以外だとこの選択肢…ふぅ。

え?幸福実現党?入れるのは信者だけでしょ。政教分離は必要だと思うよ。

|

« OLYMPUSからステッカーが届いた | トップページ | なんか、ライトノベルで盗作が二つほど続きましたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48799972

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋をうろうろしていたら:

« OLYMPUSからステッカーが届いた | トップページ | なんか、ライトノベルで盗作が二つほど続きましたが »