« とりあえずここまで来た | トップページ | RAIDの構築に失敗したらしい »

2010/07/21

軽く補足しておくと

EBt for android ですが…軽く言い訳。

画面は出来上がっていないけど、プラットフォーム部分はしっかり動いています。GUIだけだと何もやっていないような印象になるからいかん。

つまり。

キャッシュ/先読み/遅延書き込みとか、同期ログとか、そういう裏方機能はほぼ実装済みです。GUIは、見てわかるため進んでいる感覚があるのですが、プラットフォーム部分は動いているのが見えないので、なかなか実感がわかないんですよね。

ちなみに、GUIは、あんまり凝る予定はありません。そういうところに力をかけた方がウケが良いのはわかるんだけどね。

なお。

EBt のデータは、当面は同期機能を使って android に持っていくことになります。最終的には、どこかにサーバー立ち上げることになるかなーと思ってます。Windows Azure かな、今のところの最有力は。自前サーバーでも良いんだけど、運用がめんどくさい。

サーバー利用は、もうボランティア無理なので(Windows Azure の課金分は最低稼がないといけない)、有料になるな。有料で使う人いるのかどうかよくわからんけど。

あぁ、EBt for android も、テスト版は無料だけど、正式版になったら有料にすると思う。値段は考えていないけど。EBt にいくらぐらいの価値があるのか試してみたい。誰も買わないというのもまた一興。

|

« とりあえずここまで来た | トップページ | RAIDの構築に失敗したらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48929315

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く補足しておくと:

« とりあえずここまで来た | トップページ | RAIDの構築に失敗したらしい »