« 大須GoodWillにて工人舎のPMが29980円(ぐらい) | トップページ | とりあえずここまで来た »

2010/07/18

今日の時点でのandroidへの移植状況

連休中に、がんばってプラットフォーム部分の移植だけをしようと作業をしているわけですが…

なんとなく、明日ぐらいで、プラットフォーム部分の移植は終わるかな、という雰囲気。まぁ、コンパイル通しただけで一度も実行していない source なんて、動くわけないのですが。

んで、プラットフォーム部分の移植が終わったら、ようやく GUI のプログラム開発にかかります。まぁ、暫定GUIでとりあえず動くVersionを作りたいなぁ…という感じ。ま、当面はスタンドアロンの EBt としてしか動かない予定ですが。

そろそろ、android market で公開できるように、登録手続きとかはじめようかな。いや、まだだな。動くことが先決。動いてから考えよう。

|

« 大須GoodWillにて工人舎のPMが29980円(ぐらい) | トップページ | とりあえずここまで来た »

コメント

ところで
現在appleばかり世間でもてはやされている状況なので、なんとかならないかなぁ。googleは「放任主義」の良い面と悪い面が同時に出ちゃってている訳で、android marketで商標権に引っかかるアプリとかを公開しないようにしたり我々も買わないようにしないといけない状況は、一般ユーザーには苦しいと思うんですが・・・android marketで安全に国際的にアプリが買えるようになるにはまだまだ時間がかかるのでしょうか?

投稿: むらやん | 2010/07/18 23:48

誤解しているようだが、apple の検閲は、apple としての視点しか持っていないよ。だから、他人の商標権を犯しているアプリでも普通に app store に登録されている。この間の iTunes のアカウントハッキング事件の時、明らかに商標違反しているアプリがしっかり登録されていたからね。

apple は自分の権利を脅かすものにはうるさいが、他人のことは、無関心だと思うよ。誤解無きよう。

投稿: おかだ | 2010/07/19 00:19

了解 (* ̄0 ̄)ノ

投稿: むらやん | 2010/07/22 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48910776

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の時点でのandroidへの移植状況:

« 大須GoodWillにて工人舎のPMが29980円(ぐらい) | トップページ | とりあえずここまで来た »