« ついうっかり「聖☆ピスタチオ学園」なんかを買ってしまった。 | トップページ | 大須をうろうろしながら思ったのだが »

2010/06/26

トランパスカードの積み増し

まぁ、来年から manaca がスタートするので、トランパスカード(というか、ユリカ)はそろそろ役目を終わろうとしているわけですが。

その、手持ちのユリカの積み増しをしようとしたわけですよ、今日。出先で、あまり持ち合わせがなかったので2000円ぐらい積み増そうと思って券売機へ。したら、積み増しできないんですよ。券売機の前で右往左往しつつ注意書きを探したら…

「積み増しの時は5000円要るよ」

って書いてあった。…カード増やしたくないから積み増しなんだけど、これはどうしたもんだろうね。まぁ、1000円ずつ積み増されても困るとか、色々あるんだろうけど。なんでこんな妙な制限付けたんだろうね。

しかし。

ユリカの次がマナカっていうネーミングセンスが素敵ですね。名鉄&名古屋市営地下鉄。どうも、アニメとか思い出してしまうネーミングが…。

狙っているんだろうね、きっと。

|

« ついうっかり「聖☆ピスタチオ学園」なんかを買ってしまった。 | トップページ | 大須をうろうろしながら思ったのだが »

コメント

ミスマルユリカと
高嶺◎◎ですね
わかります


投稿: goya | 2010/06/26 07:31

いや、マナカはいいんちょの方ではないかと…

投稿: おかだ | 2010/06/27 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48721776

この記事へのトラックバック一覧です: トランパスカードの積み増し:

« ついうっかり「聖☆ピスタチオ学園」なんかを買ってしまった。 | トップページ | 大須をうろうろしながら思ったのだが »