« バイク屋に行った | トップページ | Visual Studio 2010 Pro に付いてくる msdn Essentials の登録URLが間違っている »

2010/06/21

壊れないプリンタが恨めしい

なんというかね、プリンタって、壊れないと次のを買おうとか思わないよね。

というわけで、何を困っているかというと、今のプリンタ(iP8600)を買い換えたいんだけど、まだまだ元気に動くから買い換える事ができないという事。

パソコンは割と買い足すんだけど、プリンタはねぇ…。同じような写真プリンタが2台あっても困るし(パソコンは良いんかい)。

まぁ、買い換える必然性はないと言えば無いんだけど。写真プリントもそんなに不満がある訳じゃないし。

…新しいものが欲しいだけだな。やっぱり。

ちなみに、イエローのインクはものすごい勢いで減るのに(仕方ない)、グリーンとかレッドのインクは使っているかが疑問になるぐらい減らないというのは、8色も要らない事の証明ですよね、きっと。グリーンとレッドがあると色再現域が…とかカタログに書いてあった記憶があるんだけど、私にはわかりゃしない。

わかる人にはわかるのかもしれないけど。

ま、壊れるまで使い続けるか。

|

« バイク屋に行った | トップページ | Visual Studio 2010 Pro に付いてくる msdn Essentials の登録URLが間違っている »

コメント

ユーザーによって消耗するインクの種類が違うのですね。この記事を見て興味津々です。

というのは、ぼくのばやい
ブラック>シアン>マゼンダ>イエローだったりします。

用途によって違うのですかね。

プリンタはもうそろそろ買い換えたいのですが、C社製のモノは最近タイで生産していると聞き、E社製のモノはストイックであると聞きしばらく待つしかないと思っていたりします。というか、PCのサブがいちばん危なかったりします。XPのSP3にして、チューニングをやってみたところあと半年は行けそうなのですがXPというOS自体古いですからどちらかというと新しい物好きなので・・・

投稿: むらやん | 2010/07/03 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48689481

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れないプリンタが恨めしい:

« バイク屋に行った | トップページ | Visual Studio 2010 Pro に付いてくる msdn Essentials の登録URLが間違っている »