« ちなみに、Android版EBtの移植状況 | トップページ | Visual Studio 2010 Pro が届いた »

2010/06/18

カメラ専門店でデジカメ写真プリントを頼んでみた

つい先日、日帰り旅行に行ってきたのですが。

ふと、思いました。

写真、家のインクジェットでプリントするのもなんだから、写真屋さんに頼んでみよう。

というわけで、とりあえずカメラのキタムラに。1枚37円。プリンタで印刷するよりはちょっと高いが、ものは試し…というわけで、頼んできた。最短10分だったらしいが、オーダーが溜まっていたらしく、明日以降の受け取りに。

まぁ、急いでいるわけではないからそれでもかまわないけど。

ちなみに、メモリーカードを複数枚持っていって、店頭の端末で写真を選びながらプリント注文が出来るというのは楽といえば楽。写真も日付単位で整理して注文できるので、意外と手間はかからない。デジカメになってからお店でプリントというのをやっていなかったのですが、これはこれで良いかもしれない。

んで、せっかくだから色々調べてみた。

ちゃんとしたところだと、1枚30円ぐらいから。個人的には富士フイルムの30円/枚というのが一番良いのかなという気がする。
※現在、富士フイルムが期間限定18円/枚セールをやっていたのにあとから気がついたのは秘密だ

安い店だと12円/枚なんてところもあったが、どうやら単にインクジェットプリンタで出力しているだけっぽいから(根拠無いけど)却下。だって、富士フイルムの紙を使っているとか書いてあるから…。まぁ、自分でプリンタ買って出力するのに比べれば明らかに安いんだけど。

まぁ、ちょっとお金はかかるけど、自分でプリントするよりもこういうサービスを使った方が良いんだろうな。比較しても、私には違いがわからないと思うが、インクジェットよりもしっかりとプリントされる…と思う。

…なんてことを書きながら、意外と二度とプリントサービス使わなかったりするかも知れないけど。

|

« ちなみに、Android版EBtの移植状況 | トップページ | Visual Studio 2010 Pro が届いた »

コメント

◇キタムラよく利用しています。カラーバランスがおかしいこともたまにありますが、利用者が使いやすい店ではおかだ氏と同感。
◇証明写真は安い方だと顔が変に写ってしまったので、プレミアムが個人的にはおすすめでしょう

( 以上うんちくというほどうんちくでなく、感想といっても短いコメント)

投稿: むらやん | 2010/06/19 01:53

カメラのキタムラのできあがりは確認したよ。確かに変なカラーバランスになるのがあるね orz... なんだろう、これ。

今度は、富士フイルムのプリントを頼んでみるつもり。多分どっちもどっちだと思うけど。

投稿: おかだ | 2010/06/20 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48657513

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ専門店でデジカメ写真プリントを頼んでみた:

« ちなみに、Android版EBtの移植状況 | トップページ | Visual Studio 2010 Pro が届いた »