« ちょっと調べて思ったこと | トップページ | 今日のEBt。テーマ「データは小さく」 »

2010/06/02

あきれてものが言えない

細川のお殿様を思い出した、そんな今日。鳩山総理大臣の辞任の話。

辞任するのは良いけど、やることちゃんとやってからにしろよ。口蹄疫の問題とか、この騒動の間、政府の動きが止まったりとかしないよな?スピードが要求される問題があるのに、それほったらかして、辞任だけ発表するのはあまりにも無責任だよね。

確かに、辞めろとは言ったよ。いろいろな人が辞めろと言っていたことはその通りだ。

じゃあ辞めてやるよ…こんな感じか?

まぁ、任期の途中で辞める時はこんなもんなのかも知れないが、色々途中で放り出しているのが気に入らない。無責任発言が目立つ総理だったが、最後の最後であり得んほどひどい無責任な態度を取ったな。

なんというか、自民からがんばって政権奪取したのに、これじゃぁ…ね。細川のお殿様と変わらなかったね。

個人的には、衆議院も解散して、今の時点での民意を問うべきだと思うが、民主党的には最悪のタイミングだからそれはしないんだろうな。次に誰が総理大臣やるのかわからないけど、鳩山政権の間に色々修復不可能なぐらいに国政破壊したから、次の総理は外れくじだろうなぁ。1年じゃ立て直しできないだろうから…うーん、次の総理も立て直しできずに終了。民主は悪評を一手に引き受ける形で次の衆議院選挙で大敗して元の野党に戻るんだろうな。

票は入れないが、もし、解散総選挙をしたら、その点については民主を評価するよ。可能性はとても低いと思うけどね。

政治家が悪いのか、有権者が未熟なのか。

こういう奴が総理大臣になってしまう理由を、一人一人が考えないといけないね。

|

« ちょっと調べて思ったこと | トップページ | 今日のEBt。テーマ「データは小さく」 »

コメント

同感です。

バックにいる某方も細川さん時代とと同じで、進歩なしですよね。マネジメント力のない方と実行責任のないお坊ちゃま、双方さようなら~

以上辛口

投稿: むらやん | 2010/06/03 00:32

見た目「イメージ」や話し方のさわやかな人だけで選んではいけないということでしょうか??

投稿: | 2010/06/04 11:02

見た目でその人の人間性がわかるならばそれでも良いと思いますけどね。

鳩山元総理がどう見えて、結果がどうだったか、考えてみるべきですね。身近な人でもOK。

見た目と当たりがよい人がすべていい人だったら、詐欺なんてものこの世にないと思いますよ。

投稿: おかだ | 2010/06/04 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48528537

この記事へのトラックバック一覧です: あきれてものが言えない:

« ちょっと調べて思ったこと | トップページ | 今日のEBt。テーマ「データは小さく」 »