« しょぼいバグを見つけた | トップページ | Century の Plus One の最新型が出ますね »

2010/06/28

Let's note Y7 復帰作業中

最近すっかり使わなくなっていた Let's note Y7 に、Windows7 を導入。とりあえず、これで復活できないものか、トライしていたりします。

まぁ、最近は VAIO type Z で開発しているし、Z の方が Y7 よりもバッテリーも長持ちするので、Y7 を復活させる必然性も薄いといえば薄いのですが。

ただ。

やっぱり、キーボードとか、いろいろトータルでの使いやすさは Z よりも Y7 なんですよね。設定しながら使ってみると、キーボードは Z よりも入力しやすいし、タッチパッドも Z よりも使いやすい。画面サイズは Z の 1600x900 と Y7 の 1400x1050 は一長一短。甲乙つけがたい。ただ、レスポンスは Z 。

モバイル用のPCは、基本的にどこに妥協点を持ってくるかが勝負。多少の使いにくさを我慢しての Z の選択だったのだが、久しぶりに引っ張り出してみると Y7 は悪くない。

どうせ開発環境は Dropbox に入れてどのPCでも使えるようにしているから、久しぶりに Y7 で開発してみるか。

ただなぁ。Y7 は基本的に予備バッテリー込みでの運用なんだよなぁ。そんなに重くはないけど、バッテリー交換は作業の中断を余儀なくされるから嫌。単なるわがままですが。

あぁ、はい。たくさんPCを持っていることについては反省しています。本当にすみません…。

|

« しょぼいバグを見つけた | トップページ | Century の Plus One の最新型が出ますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48738920

この記事へのトラックバック一覧です: Let's note Y7 復帰作業中:

« しょぼいバグを見つけた | トップページ | Century の Plus One の最新型が出ますね »