« S耐鈴鹿500km に行ってきました | トップページ | Android 版の開発と並行して »

2010/05/31

Visual Studio 2010 Pro Upgrade 版を予約注文

まぁ、どうせいつか買うんだから、早いうちに買っておけと言うことで。

MSDN がおまけでついてくるので、1年間はテスト用のWindowsのライセンスがあると言うことである意味お得だったりするのだが、多分、それを使うことはなく終わりそう。

どうせ EBt の開発するだけだからね。

まぁ、今使っている Visual C# 2008 Express で十分と言えば十分なんだろうけど、マルチスレッドデバッグ機能が省略されているので、既に EBt の開発では機能不足なんですよ、これ。EBt、最大だと何スレッド同時に動くのかな、少なくともメインのスレッドと先読み・遅延書き込みキャッシュのスレッドは常に動いているし、ステータスモニタ立ち上げたら、監視スレッドが動き始める。検索は1つ動かすたびに1スレッド消費するし…てな感じ。

ていうか、これだけスレッドガンガン使っているのに、よくもまぁ、いままで Express版で開発していたなぁ…。

なんにせよ、これであと3年ぐらい戦える開発環境を手に入れることになるので、Windows 版の開発もしばらくは大丈夫かな。おまけで、Windows Phone 7 の開発環境も入っていたりするわけだが、Windows Phone 7 での開発予定は当面ありません。android 版ができあがって、暇になったら作っても良いかもしれないけど、暇になんかならないと思う…。

あぁ、VAIO type Z に空きスペース作らないと行かんな。いつインストールできるかよくわからないけど…。

|

« S耐鈴鹿500km に行ってきました | トップページ | Android 版の開発と並行して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48510248

この記事へのトラックバック一覧です: Visual Studio 2010 Pro Upgrade 版を予約注文:

« S耐鈴鹿500km に行ってきました | トップページ | Android 版の開発と並行して »