« 今日も小ネタ | トップページ | 今回も面白かった。聖☆おにいさん 5巻 »

2010/05/24

今日の独り言。

いや、今日のEBtを書きたいんだけど、時間がなくって…

んで、書きたいネタの予告。マルチユーザー環境でのEBtに関する考察。以前、WEBtとか冗談で言っていたんだけどね。まぁ、色々考えて「無理」とわかって保留中。

だってさ、一人の悪意を持つユーザーがいると、すべてのデータが破壊されちゃうんですよ。無理無理。SPAMとかどーすんのよ。

他人のリンクと自分のリンクを区別するようにすると、それはそれで色々。知っている人の作ったリンクしか見えないんだったらあんまり意味がないし。

自分の知識テリトリーを侵害されないのが大前提なんだがなぁ。

てなわけで、マルチユーザー化は棚上げ中。ということを、もうちょっとがんばってそのうちに書きます。

|

« 今日も小ネタ | トップページ | 今回も面白かった。聖☆おにいさん 5巻 »

コメント

google ツール(左端のやつ)でその他のツールというのを選んだ中に「ワンダーホイール」というのがあるんですが、リンク関係の表示としては、おもしろいです。実用性は感じませんけど。

投稿: m | 2010/05/25 11:29

リンク状態の可視化は、見た目が面白いだけで、あんまりなぁ。

あと、ああいう絵はツリー状のデータ構造でないとね。ネットワーク型はそもそも良い表現方法がわからない。EBtはめんどくさいからツリーにしてるけど。

投稿: おかだ | 2010/05/25 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48451016

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の独り言。:

« 今日も小ネタ | トップページ | 今回も面白かった。聖☆おにいさん 5巻 »