« 今日のEBt。テーマ「リンク」。 | トップページ | 今日のEBt。テーマ「方向の意味」。 »

2010/05/12

ロッテリアのタワーチーズバーガーを食べてきた

仕事が行き詰まった。そんな日は、フレックスタイムを使って早々に仕事を抜けだし、気分をリフレッシュした方がよい。

というわけで、今日、仕事を早々に切り上げて、ロッテリアに行ってきました。何故ロッテリア?それは考えるまでもありませんよね。話題のタワーチーズバーガーを食べるためです。

会社近くのロッテリアに行ってみたものの、タワーチーズバーガーの広告も出ていなければ、メニューにも載っていない。不安に思いながらも店員さんに、「タワーチーズバーガーあります?」って聞いたら、店員さんの中でちょいとばたばたした後に、「ありますよ」との返事。どうやら、あまりメジャーなメニューではないらしい。まぁ、当然だわな。

てなわけで、タワーチーズバーガーとNEXのレギュラーサイズを注文。あぁ、枚数は聞かないんだ。何も言わないと10枚なのかな?とか思いつつ、代金を支払う。990円のバーガーと210円のドリンク。正直、一人で1200円分を払うのはどうした物だろうとか思ったが、まぁ、たまには良いだろう。

注文したところ、5分ぐらいかかるのでちょっと待って下さいとのこと。意外と早いね、などと思いつつ、テーブルに移動。NEXをちびちびと飲みつつ、バーガーが届くのを待つ。

そして、待望のタワーチーズバーガーが届く。

うん、でかい。思いの外でかい。ある意味期待通りでうれしい。とりあえず、手持ちの定規で高さを測る。大体11cmぐらい。高さで言えば、メガマックなど軽く凌駕する。ついつい、期待に打ち震えてしまうサイズ。ちなみに、紙に包まれて出てきた。厳重に包み紙2枚でくるまれている。そして、店員さんが「フォークも付けておきましたのでこれで食べて下さい」と言い、フォークを二つ付けてくれた。あぁ、いるよね、やっぱり。ちなみに、念のため割り箸を持参したのですが、正直割り箸をロッテリアで出すのは抵抗があったのでこれは良いサービスだ。しかし、フォークを付けてくれたと言うことは、これをバーガーとして食べることはロッテリアも無理だと思っている証拠だな。うん、正しい判断だ。

そして、包み紙オープン。

いきなり崩れている。困った。かぶりつくのはあきらめていたが、それ以前の問題。

一番上のバンズをとりあえず外して、バーガーを食べ始める。あー、バーガー食べているのか、ハンバーグ食べに来たのかわからないというのはこういうことか。そして、崩れるのを避けるために包み紙で支えながら食べるのだが、正直、怪しい物を頼んで隠れて食べているようにしか見えない。これはこれで困る。

何とか、パティを食べ続け、5枚食べたところで「かぶりつけそう」と判断。バンズをのっけて、ようやく普通にかぶりつけた。うん、ハンバーグばっかり食べていたから、ピクルスがものすごくうれしかったよ。1枚ごとにチーズじゃなくてピクルス入れてくれた方がうれしいよ、これ。ピクルスの酸味が…あぁ、ピクルスの話じゃないな、バーガーの話をしないと。

パティ5枚重ねは何とかかぶりつくことが出来る。うーん、素直に5枚のバーガーとして売り出した方が食べやすいと思うんだが、やはりそれではインパクトがないから10枚重ねが良いんだろう。

この段階になっていると、そろそろ満腹感が襲い始めてくる。脳みそが「おなかいっぱい」と認識するまでの残り時間は短い。勝負を急がねばならない。急いでかぶりつき始める。レギュラーサイズのNEXも良い感じでおなかを刺激してくれる。

5枚重ねバーガーと格闘し、残りが1/3ぐらいになったところで、胃袋が「もういっぱいです」と言い始めた。このあたりから、おいしさとかが消え始める。大食いしている時のあの感覚、「とにかく喰え」が頭の中を支配し始める。

まぁ、なんだかんだ言いつつも完食。見た目のインパクトは強烈だが、マウンテンみたいな地獄ではない。普通に食べ過ぎの感覚が味わえる、そんなメニューだ。

多分、タワーチーズバーガーは期間限定メニューだと思うので、食べたい人は今のうちに頑張って行きましょう。大丈夫。マクドに行って、チーズバーガー10個食べるよりはハードルが低い。グループで行って、全員タワーチーズバーガーというのも味だ。ただ、ロッテリアとしても作るの大変みたいなので、出来るだけ空いた時間を狙っていきましょう。今後もこういうメニューを存続してもらうために、お店に迷惑なことはしない。大食いのネタメニューとは言え、お約束は守りましょう。

え?今日のEBtの記事?このレビュー記事に気合い使い果たしてしまったので、今日はお休みです。

|

« 今日のEBt。テーマ「リンク」。 | トップページ | 今日のEBt。テーマ「方向の意味」。 »

コメント

マウンテンは
量よりも甘味との格闘が
メインだったな(遠い目)

投稿: goya | 2010/05/13 01:42

たまーに行きたくなるんですよね、マウンテン。

少量だとおいしく食べられるんだけど、あの量がきつい。それがまた良いという話もあるのですが…

投稿: おかだ | 2010/05/14 23:41

昔バーガーキングで誕生日バーガーを用意したことがあったけど、持って帰ってくるだけで下のバンズは油まみれだった....もちろんかぶりつけなどはしない。

いまも好きなだけはさんでくれるのだろうか>バーキン

投稿: やなせ | 2010/05/19 00:13

名古屋にバーガーキングってあったっけなぁ…

タワーチーズバーガーも、多分下のバンズはすごいことになると思うよ。あと、間違いなく冷めるとまずい。お店で熱いうちに食べよう。

投稿: おかだ | 2010/05/20 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48344653

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテリアのタワーチーズバーガーを食べてきた:

« 今日のEBt。テーマ「リンク」。 | トップページ | 今日のEBt。テーマ「方向の意味」。 »