« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-1 snapshot-6 を公開しました | トップページ | 今日からしばらくEBtについて語ります。今回のテーマ。基本概念。 »

2010/05/09

やっぱり勝手が違うなぁ

プログラム的には素直で割と入りやすい印象ですね、Android。ま、Java だし。Java そのものは過去に経験があるからね。

問題はライブラリ。もちろん、ちゃんとクラス構造ができていて、わかりやすい…筈。問題は、私が品揃えを知らない事だ。たとえば、「あれをやりたい」と思ったときに、それがライブラリ上で「どれ」なのかを探すのがとても苦労する。とりあえず、わかりやすい名前のものであっても、それの見え方とかはやっぱりテストプログラムを動かさないとわからない。オンラインマニュアルに部品のH/Cがおいてあればもうちょっとわかるのだが、オンラインマニュアルに書いてあるのはテキストだけ…まぁ、しょうがないけど。

てなわけで、今日は適当に時間を見つけてひたすらテストプログラムを組んでいました。組んで、エミュレーターで動かして、直して、エミュレーターで動かして…。

ま、しばらくはこんなのを続けるんだろうな。ここさえクリアすれば、意外と簡単に組めそうな気がする。

…簡単と言っても、量が減るわけではないからやっぱり時間はかかりますよ、念のため。


|

« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-1 snapshot-6 を公開しました | トップページ | 今日からしばらくEBtについて語ります。今回のテーマ。基本概念。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48318600

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり勝手が違うなぁ:

« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-1 snapshot-6 を公開しました | トップページ | 今日からしばらくEBtについて語ります。今回のテーマ。基本概念。 »