« 今回も面白かった。聖☆おにいさん 5巻 | トップページ | キーボード »

2010/05/26

今日も時間がない…

てなわけで、書きたいことがかけないフラストレーションを溜めつつ今日の記事。

android の勉強をしていて思うのは、思いのほかわかりやすい構造をしていると言うこと。もちろんライブラリについては勉強が必要だし、はじめる時のハードルはそれなりに高い。実際にプログラムを組んで実験しないとよくわからないところも山ほどあるし、色々と納得いかないところもいっぱいある。

とはいえ。

勉強を続けると、あぁ、なるほどという気分になる。あれだ、結局、android のアプリ環境の癖ってのがわかれば、多分色々とすんなり飲み込めるようになるんですよ、きっと。まだわからないことは多いけど、そんな気がしてきた。

個人的には、メモリ制限を撤廃してもらいたいところだったりする訳なのですが、携帯端末前提だからしょうがないといえばしょうがないんだろう。大規模アプリを作る人はちょっと大変だろうね。だから、業務アプリを作りたい人は多分大変だね。まぁ、欲をかかないことと言うのが一番の大前提なんだろうな、こういうアプリケーションは。

まぁ、まだまだ勉強が足りないから、もっと勉強しないとな。android固有のを除けば普通のJavaっぽいから、意外とすんなりとわかりそうと勝手に思っているのだが。

しっかし、勉強してからわかるのだが、本屋にある android の開発向け入門書は、良いのがないですね。結局、断片的な知識を元に Web で調べまくり。やっぱり、初期だから自力でやるしか無いんだよなぁ。

|

« 今回も面白かった。聖☆おにいさん 5巻 | トップページ | キーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48467082

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も時間がない…:

« 今回も面白かった。聖☆おにいさん 5巻 | トップページ | キーボード »