« エラートレースルーチン作成中 | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-1 snapshot-4 を公開しました »

2010/05/07

PhenomIIx4 955BE を 800MHz で運用中

ファンの音がうるさくなってきたので、PhenomII のクロックを落とした状態で使っています。

ちなみに、ASUS のマザーボードについてきた省電力ユーティリティを使用。

これによると、800MHz にした状態での CPU の消費電力は16W ぐらい。で、私のメイン用途の Web + Mail + 開発だったら、実は 800MHz で十分。たまにすごく重いけど。多分、4core あるのが効いているんだろうなぁ。負荷が上がると、4 core にまんべんなく負荷がかかるし。

グラフィックカードの消費電力はよくわからないけど、Windows Aero 以外では使っていないからこれも大丈夫だろう。

こういうのを見ると、CPUのクロックをあげる意味って何だろうって思いますね。そりゃ、Atom で十分なわけだよ。

と、ここまで書いて、なんか似たようなことを以前書いたような気がしてきた。

気にしないで下さい。

|

« エラートレースルーチン作成中 | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-1 snapshot-4 を公開しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48297677

この記事へのトラックバック一覧です: PhenomIIx4 955BE を 800MHz で運用中:

« エラートレースルーチン作成中 | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-1 snapshot-4 を公開しました »